2010/11/05 風邪引いちゃいました でも初ぴーす! [はじめて]

一昨日の夜、先日買ったれいくんの帽子のタグをオットに取って貰い(今頃??)
れいくんがご満悦でかぶっていると「ない ない」と言い出しました[わーい(嬉しい顔)]
私はキッチンで作業をしていたのですが「何が無いの?」と言いつつれいくんを見てみると
耳あての生地からぶら下がっている左側の毛糸のポンポンが無いっっ[ドコモポイント]
購入直後に撮った画像を確認したらもうその時点で無い事が判明したので
縫ってごまかす事も出来ないので、急遽今日は返品へ行く事にしていたのでした[ふらふら]
その画像はこちら・・・「大失敗!」

朝を迎えるとな・な・なんと!れいくんが鼻水を垂らしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
昨日は天気予報で「夜はこの秋一番の冷え込み」だと言っていたので
スリーパーを着せて寝かせたのに鼻水タラリ・・・[バッド(下向き矢印)]逆に暑かったのかなぁ[ふらふら]
良かれと思ってした事がダメなパターンだわ・・・(┰_┰)
来週に伸ばすと予定が組めずに行けなくなるかもしれないので
今日はそんな状態でも返品へ行く事にしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

帽子は、前回下見した時に真剣に見た事もあって購入時は確認せずに買ってしまったので
レジでどういう状態か把握していなかったのですがレジでは不良品はチェックするとの事[手(パー)]
そうなると会計後からトイレへ行くまでの間に落ちたんだね、という話になりました[手(パー)]
れいくんが激しく引っ張っていた訳でも無いのにそんな短時間で落ちるなんて(/;°ロ°)/
陳列してあった商品はもう1個あったのですが、
それは耳当ての所にほつれがあったし、そういう弱い商品だった様です[ふらふら]

事情説明で10分くらいかかり、本来なら取れたポンポンが無いと返品出来ないとの事でしたが
その会計後に撮影した画像が証拠となってレシート・値札・商品が揃っているので
今回は特例で返品が出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
ふ~ちかれたへ(×_×;)へ

返品の後はすぐに帰宅し、家でゆっくり過ごしました[家]
最近、お風呂に浸かっている時に【2】サインを教えていましたが
すぐに親指などの3指を立ててしまってうまく出来ない日々でした[たらーっ(汗)]
ところが今日はその3指を上から握ってあげてゆっくり離すと
そのまま【2】サインの状態をキープしている[exclamation]
20101105初ぴーす400×225CIMG0511.jpg
ぴーす!

前からもどぞ[わーい(嬉しい顔)]
20101105前からぴーす400×225CIMG0514.jpg
まだ おやつ たべてるのになぁ(_´ω`)
握ってあげtないとキープ出来ないのでまだ「出来た!」にはならないですが、
かなり嬉しかったです[るんるん]

今日はおまるに座るのを嫌がり、未使用のオムツを袋から出して遊んだりした他に
「かめ(亀)」・「ちゅんちゅん(鳥)」・「ぶひぶひ(豚)」・「ちょうちょ」・「おおきい」など
お喋りをたくさん披露してくれました[わーい(嬉しい顔)]

れいくんは鼻水がでているものの他の症状は無いし元気だったので安心していましたが、
お昼ご飯の時にで卵焼きを食べたからなのか、顔がほんのり赤くなってしまいました[ふらふら]
20101105卵焼き食べから400×225CIMG0516.jpg
以前、血液検査によるアレルギー検査をした時に
「数値では反応が出なくても体調とかで出る時があるからね」と言われていたので
驚きはしなかったけど、やはり元気でも本調子では無いんだなぁと思っていました[ふらふら]

そして夜、寝かし付けて1時間後くらいに久々の激しい夜泣きをして
ダッコしてもダメだったので電気を付けて暫く話し掛けると、やっとこ落ち着いてくれました[ふらふら]
風邪、早く治って欲しいなぁ[ー(長音記号1)]


2010-11-05 16:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。