2010/11/06 インフルエンザ予防接種へ行って来たよ! [病院]

日付が変わった頃にオットからメールでは無くて珍しく電話があったので
飛び起きて受けると仕事が立て込んでいて終電を逃したとの事で、
急遽会社まで急行しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20101106まだねむい400×225CIMG0519.jpg
めが あきましぇん・・・Y(>_<、)Y
昨日の夜泣きは22~23時まであってやっとこ眠ってくれたところだったのですが、
置いて行く訳には行かないのでれいくんには付き合って貰いましたm(_ _)m
夜中の国道はタクシーや若い方などなど怖い&激しい運転をする方が多いのですが、
もう何度も迎えに行っているのでもう慣れてきて恐怖心は無くなりちょっと自信が出ました[手(チョキ)]
帰りは工事でクレーンがあったり点滅している物がたくさんあったので
「ういーん!」「ぴかぴか」と盛り上がってしまって、寝かし付けの絵本もしっかり読みました(^^;)

今日はタイトルにあるようにインフルエンザ予防接種の2回目を受けてきました[病院]
鼻水はあるものの熱は無かったので受ける事が出来て一安心です[ダッシュ(走り出すさま)]
今年は新型インフルエンザワクチンに季節性ワクチン(A.B)がミックスされているので
去年の様に2回ずつ計4回接種しなくても済んでラクです[ダッシュ(走り出すさま)]
それと去年とは違う事は・・・
私のかかりつけの病院は予約制をとっていて
日付が変わる0時は予約枠獲得の為にバトルが繰り広げられるのですが、
今年は去年ほど激しい争奪戦にはなっていない様に感じます[わーい(嬉しい顔)]
去年は入力する時に1秒も争うほどでした。

待合室ではアンパンマンの車に乗りました[わーい(嬉しい顔)]
20101106インフル予防接種225×400CIMG0526.jpg
行く度に新しいオモチャが増えているのですが、
今回はスポンジで出来ているやわらか積み木が増えていました[グッド(上向き矢印)]
左手に持っているのはその一部です[ぴかぴか(新しい)]

注射は3秒で終了し、れいくんは相変わらず泣かずに終える事ができて、
風邪薬を貰って帰宅しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日はオットの用事に付き合ってちょいとお出かけをしたのですが
(私とれいくんは駐車場待機で寝ていました・・・笑)
私が「今日は駅前のドン・キホーテが改装オープンなんだ」と言ったのもあって
お店の前を通過してみると、やっぱりの激コミでした[ふらふら]落ち着いてから行ってみようっと[グッド(上向き矢印)]

夜、お風呂に入るまで元気だったのですがお風呂場でコクンコクンと眠そうでした[ふらふら]
オットは「のぼせたんじゃないか」と心配していたし、風呂上がりにあまりにも熱いので
体温を計ってみたら、な・な・なんと[exclamation]熱が39.2度もありました[がく~(落胆した顔)]少なくともお風呂に入る前はそんなに高く無かったのですが
風邪という事で朝・晩の体温チェック
でもしてれば早く気付けたかもなぁ~と反省しつつ、
お風呂上がりは水を多めに飲ませてすぐに寝かせました[眠い(睡眠)]
明日には下がっているといいなぁ[ー(長音記号1)]


2010-11-06 16:58  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

かお

ペンさん・ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございます(⌒∇⌒)ノフリフリ
by かお (2010-11-17 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。