2010/11/07 二語文が出たよ! [はじめて]

今日の朝ご飯は昨日のうちに作ったバンズを使ってかおちゃんバーガーでした[ファーストフード]
20101107かおちゃんバーガー400×225CIMG0542.jpg
いただきまぁーす(^~^)
中のハンバーグを厚くしてしまったので肉汁ダラダラでした(^^;)たべづらーーー(^^;)

そしてデザートはパイナップルでした[わーい(嬉しい顔)]
20101107パイナップルすぱー400×225CIMG0545.jpg
すぱーーー▲(>*<)

お昼ご飯は久しぶりに 九州一番へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんがお腹にやってくる前は定期的に通っていたのですが、
それからは段々回数が減って、れいくんがまだ赤ちゃんの時に行ったきりだったので
今日はずっと食べたかった【九州こく味噌麺】の辛い商品をオーダーしました[手(パー)]
20101107大辛ラーメン400×225CIMG0552.jpg
・・・と言っても久しぶりすぎて今まで頼んでいた「激辛」は食べられないだろうと
ビビッてその下のランクの「大辛」をオーダーしました[ぴかぴか(新しい)]
その選択は正解で、最初は普通でしたが最後はヒーヒー言いながら食べていました(/--)/
れいくんはオットのオーダーした【あおさラーメン】を取り分けて貰ってチュルチュル食べていましたが
ここは4人がけのテーブル席にカウンターという狭い店舗で
子ども用の椅子は置いていない(狭くて置けない)ので
前向きダッコで食べなくてはならないのが難点です[ふらふら]
今回は入店前はドキドキしましたが、落ち着いて食べてくれたので良かったです[ふらふら]

駐車場を出ると綺麗な鱗雲(巻積雲・けんせきうん)が出ていました[曇り]
20101107鱗雲400×225CIMG0554.jpg
この雲が出て次の日は雨が降るか風が吹くのだそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はタイトル通り二語文が出ました[NEW]
オットが用事があって送っていたのですが駅前まで出た時に
「でんしゃ こない」と言ったのでオットと2人で大盛り上がりしました[グッド(上向き矢印)]
これからどんどん増えていくといいなぁ[かわいい]

帰宅するとお隣さんの兄弟クンが外に出ていて、
れいくんを見るなり「あっ、れいくんだ[exclamation]」と言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
れいくんはその声に反応して2人の所へ駆けて行き、自然に追いかけっこが始まりました((((゜゜;)
20101107おいかけっこ400×225CIMG0557.jpg
わぁーーーいε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
そして次男クンにギューと抱きついていました[かわいい]

でも兄弟クンはすぐにお父ちゃんと出かけてしまったので
最初は「ばいばい」と元気にお見送りしていましたが、どんどん遠くなってくると・・・
20101107いっちゃった225×400CIMG0561.jpg
にいに いっちゃった。・°°・(;>_<;)・°°・。

すると、ご近所のネコさんが道路を横断して家の向いの造園へ消えてしまった時に
「にゃんにゃん いない」と言っていました[手(チョキ)]今日、二語目も聞く事が出来るとは思ってもみなかったわ[るんるん]

れいくんは玄関の鍵を開けるのが上手になりました[グッド(上向き矢印)]
20101107鍵かっちゃん225×400CIMG0568.jpg
始めは下の鍵だけで充分だったのにいつからか上の鍵も開けたがる様になって、
最近はホームセキュリティーの解除もやりたがる様になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもだったらやらせるのですが今日は玄関ポーチで手間取ってしまい、
早く解除しないと異常アラームになって
セキュリティー会社のスタッフさんがおうちへ来てしまうので今日は私がやると・・・
20101107ぴぴしたかった225×400CIMG0569.jpg
ぼく やりたかったんだぁーーーー(┳◇┳)ビェーーーン
( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^) 今日は許ちてーー( ̄□ ̄;)

最近、豆椅子を使ってキッチンの様子を見学する様になりました[たらーっ(汗)]
20101107新たなる踏み台225×400CIMG0578.jpg
この位置に陣取られるとお玉や菜箸を取る事が出来ないので困っちゃうんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]

12/25から今日まで、ショピングセンターの駐車場が有料化試験をしていました[駐車場]
20101107駐車場有料化試験400×225CIMG0828.jpg
一旦今までの状態に戻り、12月初旬からは完全有料化するみたいです[ペン]
今までここへ止めてのんびり過ごしていたので寂しい気持ちです[手(パー)]


2010-11-07 13:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。