2010/11/09 早めの大掃除 [おうち]

たまに買って来る豆苗さん[わーい(嬉しい顔)]
以前までは種の上から切って調理し、下の部分は捨てていたのですが
水に浸けておけばまた生えてくる事を知ってやってみました[手(パー)]
20101109豆苗225×400CIMG0623.jpg
 

少し前に、「食べむらはあるもののご飯を食べてくれる時が増えてきました」
と記事にしましたが、1日2回しっかり食べてくれる日が増えてきました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり朝は苦手な様で、特に和食の日はご飯は食べずおかずのみ~が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はお昼ご飯をかきこんで食べていたので思わずパチリ[カメラ]
20101109かきこみ食い400×225CIMG0625.jpg
かっかっかっ もぐもぐ(^~^)

昼過ぎから早めの大掃除をしました[わーい(嬉しい顔)]
年末に慌ててまとめてやるより今のうちからちょこちょこうやろうという作戦です[手(パー)]
私、掃除スイッチが極端で、やる時は徹底的にやるしやらない時は
「今度でぇー」と言って先延ばしにする傾向があるので、
こういったヤル気スイッチがONになっている時は大切にしなくてはならないんです(^^;)
今日は換気扇を攻めてみました[ひらめき]
20101109早めの大掃除400×225CIMG0631.jpg
じゃぁーーーーん[グッド(上向き矢印)]
ビフォーは見せられないくらいだったのでアフターのみで(笑)。
掃除が一番好きな場所はキッチンです[黒ハート]キレイになったのを一番実感できるもん[手(チョキ)]
途中でやりたがり見たがりのちっちゃい人が乱入してきたので
それをかわしながらの掃除は想像以上に時間がかかっちゃいました◇ヽ(*ヘ*)ノ

夕方から先日のハロウィンの失敗作のリベンジを創作していて
れいくんはまだ完成していないのに作品を見て拍手喝采でした[手(パー)][手(パー)]
そうこうしているとインターフォンがなって、ご近所さんからおすそ分けを貰いました[るんるん]
お庭で採れたという立派な柿です[ー(長音記号2)]
20101109お裾分け400×225CIMG0637.jpg
こんなに いっぱい もらったよ!
柿は大好きなのでとっても嬉しかったです[ぴかぴか(新しい)]頂ける私は幸せ者だわ[揺れるハート]


2010-11-09 15:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。