2010/11/17 2歳3ヶ月記念日`*:;,.★ ~☆・:.,;* [記念日]

朝ご飯の時にオットがれいくんに「牛乳いる?」と聞くと
れいくんは「いる!」と言っていたのでオットも嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]
だんだん会話が成り立ってきています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今日は弱雨に加え風が強かったのですが、
保健センターで月1回行われる身体測定の日だったので行って来ました[ビル]
前回はこちら→→→ 「ちょっとは大きくなったよ!」
増えたかな??
身長・・・82.3cm(先月に比べて0.7cm成長)
体重・・・10.16kg(    〃    300g成長)
やったーーー[exclamation]関門の10kg超えてるぅーーーん[揺れるハート]
昨日の夜食がきいたのかしら??
それとも朝ご飯の後にウンチしなかったのが良かったのかしら???
ま、どっちにしても、嬉しい成長でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
20101117乳幼児特別相談225×400CIMG0823.jpg
おおきく なったよ!

身体測定のみだったので10分ほどで終了し、そのまま隣の図書館へゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は雨の影響もあってか図書館の利用者さんは少なく
幼児図書コーナーは貸しきり状態でした[本]
20101117図書館400×225CIMG0825.jpg
いえーーい。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
ちょっとーー、図書館の中は走らないでください!Σ( ̄口 ̄;;

本が決まってそろそろ帰ろうと思っていると小さな女の子とママがやってきて、
れいくんはその子の目の前に立って覗き込む様に顔を見上げ(れいくんの方が背が低いので・・・笑)
「にひひーー(´ー`) 」と笑っていました(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
女の子はビックリして固まっていましたが、ママさんは可愛がってくれました[わーい(嬉しい顔)]
少し世間話をしたら、その女の子は8月末の誕生日だそうで、れいくんと同級生でした[るんるん]
女の子はママと会話が出来ていてスゴイなぁーと思いながら図書館を後にしました[足][ダッシュ(走り出すさま)]

帰り道は道路工事が多くて、
れいくんはクレーンの事をいつも「うぃーん ういーん!」と言っていて
私達もそれを受け入れていましたが
今日は「クレーン!」と言ってみたら「くえーん!」とマネっ子していました[るんるん]
言葉の発達を考えると、幼稚語をやめて普通の言葉を教えていかないとだもんね[手(チョキ)]

今日借りた本はこれです[本]

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)

  • 作者: まつい のりこ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本



おうちへかえろ (とことこえほん)

おうちへかえろ (とことこえほん)

  • 作者: 三浦 太郎
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



かくかくしかく (とことこえほん)

かくかくしかく (とことこえほん)

  • 作者: 得田 之久
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 大型本



アンパンマンとシャボンダマン (アンパンマン・リターンズ)

アンパンマンとシャボンダマン (アンパンマン・リターンズ)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 大型本



ほらそっくり

ほらそっくり

  • 作者: accototo
  • 出版社/メーカー: 教育画劇
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本



ちょろちょろかぞくののばします (あかちゃんの絵本)

ちょろちょろかぞくののばします (あかちゃんの絵本)

  • 作者: 木坂 涼
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本


     今回はオススメの出版社とは違う本も借りてみました[手(パー)]
     れいくんの目の前に置くと興味を示した本ばかりなので、
     借りている間、たくさん見てくれるといいな[黒ハート]

     車に乗り込んでハイチーズ!
     20101117完璧ピース400×225CIMG0827.jpg
     ぴーす!!     
     完璧なピースができたので、今まで「ピースドキュメント」をお送りしていましたが  
     これにて完結したいと思います(笑)。

     今日は久々におうちでお昼寝してくれたのでブログの更新が出来ました[ペン]
     波が激しいですが、これからもどうかお付き合いくださいましm(_ _)m      

     そうそう、今日はウンチを3回もしていたので食べて増やしたりウンチして減らしたり
     忙しい体でした  (≧ω≦)bびゃははは


2010-11-17 22:43  nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

かお

soneさんへ
nice!ありがとうございます(o⌒∇⌒o)
by かお (2010-11-19 01:10) 

スマイル

かおさん お久しぶりです☆
図書館生活、充実しているみたいで
嬉しいです♪
い絵本が色々と借りられましたね~
今後福音館の子どものとも年少版なども
入れられたらそどうかしら・・・(笑)
読み物を一冊くらい入れて行かれると
よいと思います。
それにしても、れいくん、しっかりしてきましたね。
笑顔もとっても素敵☆
かおさんの(パパの)愛ですね(笑)
by スマイル (2010-11-19 07:52) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます(^u^)
図書館生活、お陰様で定期的に通っていますよー。
ふむふむ、「福音館の子どものとも年少版」ですね。
本棚では発見できなそうだからリクエストすると良いかもですね♪

れいくん、しっかりしてきました?それは嬉しいです(^0^)
読み物を一冊くらい入れて行かれるとよいと思います
↑↑外出の時の事ですよね。
そうそう。スマイルさんからアドバイス頂いていたので
それを意識して小さい絵本を借りたのに、
当日荷物に入れるのを忘れてしまって・・・(^^;)がっくし
あんまり電車での移動は無いのですが、次回は忘れない様にしなきゃ、
と思っていましたーー(^^)/
by かお (2010-11-19 11:03) 

かお

もっちさんへ
nice!ありがとうございます♪ (*’▽’)
by かお (2010-11-19 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。