2010/11/20 家族みずいらず [食事]

今日はれいくんに起こされていつもより早起きでした[わーい(嬉しい顔)]
ホントはオットをゆっくり寝かせている間に図書館やら用事をたそうと思っていたけれど、
みんなで出発して本の返却(布絵本)をした後、来月の親子おはなし会の整理券を貰いました[わーい(嬉しい顔)]
整理券は本人のみだそうで、お友達の分を貰えないというのは悲しいなぁ[ー(長音記号1)]

今日はモールへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20101120モールツリー225×400CIMG0875.jpg
はい ちーず!

オットは土日祝日休める様になったものの年齢を重ねた事もあってお疲れです[もうやだ~(悲しい顔)]
そんなお疲れなオットが元気100倍になる様にマッサージ屋さんへゴーゴー[手(パー)]
マッサージが終わるまでの1時間はモールの中をブラブラしようとしたのですが・・・
20101120おとうちゃーーん225×400CIMG0879.jpg
おとうちゃぁぁぁーーーん(┳◇┳)ビェーーーン
だよね、そうなるよね◇ヽ(*ヘ*)ノ

ご機嫌を取る為にペットショップへ連れて行きました[足]
20101120ペットショップ225×400CIMG0880.jpg
わんわん!

ウィンドーショッピングだけのつもりでしたが、
ミスタードーナツで福箱の予約受付をしていたので
予約してきました[わーい(嬉しい顔)]もうそんな時期なのねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
試食したりブラブラ歩いていると1時間はあっという間で
オットと合流した後はゲームセンターへ行ってみました[ぴかぴか(新しい)]
車の乗り物に1人で乗ろうとしましたが、すぐに振り返ってオットの手を引っ張って
一緒に乗ろうと誘っていました[ぴかぴか(新しい)]
最近、手を引っ張って誘う様になったので、成長を感じるし誘われるのが嬉しいです[るんるん]
20101120ゲーセンの車225×400CIMG0888.jpg
ぶいーん! ぶいーーん!!
「本当に運転したら蛇行運転だろ」というくらい、めっちゃハンドルを左右に振っていました(笑)。

帰りにお腹が空いたので中華屋さんへ入りました[レストラン]
お食事グッズの用意はしていなかったので、
車の中に入れていたタオルを首に巻いてエプロンがわりにしました[手(パー)]
20101120エプロンがわり225×400CIMG0894.jpg
ちゅるちゅるまだかなぁ~

じゃぁーん、青葱韮菜麺[ふくろ]
20101120青ネギのラーメン400×225CIMG0895.jpg
青葱と韮が食欲をそそります[わーい(嬉しい顔)]
スープはあっさり味で、はじめてオーダーしましたがアタリでした(^~^)

上海小篭包[わーい(嬉しい顔)]
20101120小籠包400×225CIMG0898.jpg
ちょっと中のスープが少なかったのが残念ですが、
いつかの梅○のリベンジが出来て良かったです[手(チョキ)]

棒韮鉄餃子[わーい(嬉しい顔)]5個入りと8個入りがあります[手(パー)]
20101120棒韮鉄餃子400×225CIMG0900.jpg
パリパリの皮に濃厚な味の具がおいしい逸品です[わーい(嬉しい顔)]
韮と肉がたっぷり入って、隠し味にフカヒレを使っているのだとか[耳]
餃子だけでも遠くから来る価値はあると思います[手(チョキ)]

れいくんはたくさん食べられる様になったので、ラーメン一人前では足りなくて
帰宅してからわたくし。菓子パンを食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
かと言って大盛りをオーダーしても食べない時もあるので、なかなか判断が難しいです[ふらふら]
今日は外出三昧でしたが、家族の時間を楽しく過ごせたので良かったです[かわいい]


2010-11-20 11:08  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

4geさんへ
nice!ありがとうございます\(^ ^)/
by かお (2010-11-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。