2010/11/21 おかあちゃん記念日`*:;,.★ ~☆・:.,;* [成長]

今日は朝6時過ぎにれいくんのオムツキャパオーバーでビックリ[目]
そういや、夜寝る前にオムツを新しくして寝かせようと思っていたのに
そのまま寝かせちゃったんだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はそのまま起床した後、お出かけの支度をして出発しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんな訳で早起きだったれいくん、9:30前だと言うのにもうお昼寝タイムです[眠い(睡眠)]
20101121早くもお昼寝400×225CIMG0925.jpg
ぐーすかぴーZzz ( ̄~ ̄)

今日は三浦半島の先っぽにある城ヶ島公園へ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20101121城ヶ島公園400×225CIMG0958.jpg
35ふんしか ねてないけど はい ちーず!

公園に入って暫くすると工事区域があって、
れいくんはそこのショベルカーを見て大興奮していました[グッド(上向き矢印)]
20101121ショベルカー400×225CIMG0938.jpg
ういーん ういーーん!!
ぉぃぉぃ、キミはそれを見に来たんかいっヾ( ̄p ̄)
先へ行こうとしてもまだ見たがったので、暫く付き合って見ていました[わーい(嬉しい顔)]

城ヶ島公園は何故か野良猫がたくさんいました[猫]
20101121城ヶ島猫400×225CIMG0943.jpg
にゃんにゃん こんにちは(^^)/
中には逃げ出す猫さんもいましたが、この猫さんはれいくんが近づいても全然平気でした[手(チョキ)]

島の先っぽです[わーい(嬉しい顔)]
20101121島の先っぽ400×225CIMG0948.jpg
今日はお天気は曇りだったので房総半島はうっすらしか見えず残念でした[ふらふら]

別の方向から[わーい(嬉しい顔)]
20101121はいちーず400×225CIMG0955.jpg
写真右よりに小さく写っている白い塔は『安房崎灯台』です[わーい(嬉しい顔)]
岩場に下りることが出来るのですが、れいくんも居たし時間もあまり無いのでやめました[手(パー)]
灯台近くには釣り人がたくさん居て、何が釣れるのかちょっと気になりました[わーい(嬉しい顔)]

ここの公園で私の事を「おかあちゃん!」と呼びました[NEW]
今まではお友達が言っている「まま」をマネっ子していたのですが、
特訓していた甲斐があっての「おかあちゃん!」[手(チョキ)]
とっても嬉しかったです[るんるん]

次は魚藍亭(ぎょらんてい)よこすか海軍カレー館です[ダッシュ(走り出すさま)]
20101121よこすか海軍カレー館225×400CIMG0966.jpg
おいちょ おいちょ!

階段をのぼりきってドアを開けるとドアの内側まで行列が出来ていました[あせあせ(飛び散る汗)]
本当は開店の11:30に着く予定だったのですが多少の渋滞があったし近くで迷ってしまって、
12:30前の到着になってしまい、ちょうどお昼時になってしまいました[バッド(下向き矢印)]
店内は海軍をイメージした感じのインテリアでよく見たかったのですが
れいくんはじっと待てる訳もなく外で散歩した店内徘徊したりヽ(*ヘ*)ノ ダヨネ ダーヨーネー
れいくんを追いかけつつ芸能人のサインを見たり、昔の資料の展示をしっかり見ましたよ[ぴかぴか(新しい)]
カレー屋さんだから回転は良いだろう」と高をくくっていましたが予想は大ハズレで、
1時間弱も待って、やっとこ席に座る事が出来ました δ(⌒~⌒ι)

席は「艦長室」という名前の付いた個室に通されて少し安心[揺れるハート]
艦長室は予約の人が優先のようですが予約がない場合は入れるみたいで
私達はラッキーでした[手(パー)]

オーダーして待てど暮らせどカレーは来ず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
持参したホットケーキのタッパーを開けてカレーがくるまで繋いでいました[ひらめき]
するとセットのサラダが来て、その後に牛乳も登場[グッド(上向き矢印)]
これがれいくんを落ち着かせるネタで良かった[ダッシュ(走り出すさま)]
元祖よこすか海軍カレーを注文した人にはコップに入った牛乳も一緒についてくるのだそうです[耳]
30分ちょい待ってやっとこカレーがきました[ふらふら]

これが、元祖よこすか海軍カレー[わーい(嬉しい顔)]
20101121元祖よこすか海軍カレー400×225CIMG0977.jpg
明治四十一年イギリス海軍より伝わったカレーを忠実に再現したというこのカレー[わーい(嬉しい顔)]
味の表現は難しいですが、大人向きです[ひらめき]

よこすか海軍カレー(水兵さん)[わーい(嬉しい顔)]
20101121よこすか海軍カレー水兵さん400×225CIMG0978.jpg
それぞれ大盛りでプラス100円です[グッド(上向き矢印)]
大盛りなのはご飯だけの様で、カレーが少し付いたご飯を食べるという感じで
いつもルー多めで食べる私にとって計算しながらの食事でした[あせあせ(飛び散る汗)]
水兵さんには固まりのお肉は無くてコンビーフなのか繊維がばらけたお肉だったし、
辛さも中辛くらいで元祖より食べやすく、野菜もゴロゴロ入っていたので
れいくんはビックリするくらい食べていました[ぴかぴか(新しい)]食べている時は落ち着いていたしね[手(チョキ)]

そうそう、列に並んでいる時にスポーティな格好をしているお客さんが目立ちました[わーい(嬉しい顔)]
行きの高速道路で区間通行止めがされていたし、カレー館へ行く途中の電柱に
「マラソン大会の為、同じ区間が通行止め」という看板を目にしました[目]
あ、このスポーティーなお客様はランナーだったんじゃない?
イベント帰りで入店したお客さんが多すぎてうまくさばけていないんじゃない??
そういや、列に並んで待っている時に
空になった大きな寸胴2つを持って移動している厨房のオジサンを見かけたし
カレールーが無くなっちゃって作っていたんじゃない???
いやー、カレーを食べるのに2時間弱もかかってしまいました┐( ̄ヘ ̄)┌チカレタ・・・

駐車場は敷地隣に無料のがあったのですが満車だったので
近くのコインパーキングに止めていました[駐車場]カレー食べて終了はちょっと寂しかったな[あせあせ(飛び散る汗)]
小雨が降り出したし、夜に私が用事があって渋滞に巻き込まれたら大変だから仕方無いけど、
次回はヨコスカネイビーバーガーも食べてみたいなぁ[ファーストフード]

れいくん、よこすかを歩くーー[足]
20101121れいくんよこすかを行くー400×225CIMG0983.jpg

もう1つ公園に行く予定でしたがその夜の用事を考えて今回はそれだけで帰宅しました[家]
夜はオットとれいくんのご飯の支度をしてお風呂とハミガキのセットを済ませてから
オットにれいくんを任せて外出しようとしました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
すると玄関前で大泣きして私は苦笑しながらも「ばいばーい」と言ってそのまま出発したのですが、
走り出して5分くらいでオットから「泣いてさっき食べたばかりのバナナ吐いた」と[メール]が来て
ありゃりゃ[たらーっ(汗)]
時間が無かったと言っても、もっと言い聞かせをすれば良かったねーー卍(゜ρ゜)
ごめんね、れいくん(─┬─ _ ─┬─)
今日はオットの提案でとてもいい思い出が出来ました[るんるん]


2010-11-21 14:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。