2011/10/26 念願の場所へゴーゴー  [遊び]

みなさんお久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]
更新が滞っている間にもイロイロな出来事があったのですが、
今日はオットのお休みにお出かけした事を綴ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]

今日は電車とバスの展示や運転体験が出来る施設へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
その施設は自宅からほど近く、車でも行く事が出来たのですが、
れいくんの「でんしゃ のりたいなぁ」のオーダーに応えて電車に乗ってきました[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
そこは旧型車両や電車・バスの運転および飛行機の操縦体験シミュレーターなどの展示や、
パノラマ模型運転コーナーなど、大人から子どもまで楽しめる所なのです[ぴかぴか(新しい)]

まずはバスの運転体験をしてみました[わーい(嬉しい顔)]
1人ではムリなのでオットのサポートを受けてスタート[グッド(上向き矢印)]
CIMG6441のコピー.jpg
画面のバスを見て運転していたのですがうまくいきません[もうやだ~(悲しい顔)]
バスを見ながら運転するのではなくて、
画面下にある、場所を示す四角いマークを見て運転すれば良い事が途中で分かりました[ひらめき]

結果は・・・
CIMG6446.JPG
あはは(笑)。
れいくんは大きなハンドルに弄ばれながら楽しそうに運転していたので良かったです[わーい(嬉しい顔)]

次は電車です[電車]
Oゲージ模型運行を中心に運輸司令所との連携に触れながら、
電車の「安全運行システム」をわかりやすく解説してくれるコーナーです[手(パー)]
れいくんはココの電車を見ているのが一番好きでした[黒ハート]
運転も出来ます[グッド(上向き矢印)]
CIMG6460.jpg
電車の運転席に小さなカメラが付いているのでモニターは迫力満点です[グッド(上向き矢印)]
運転より見る方が好きみたいでしたが、真剣に運転していました[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、パノラマシアターという出庫から入庫まで
色々な形式の電車模型の運転と映像を見る事が出来るコーナーがあったのですが、
うっかり上映時間を逃してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
施設はそんなに大きくはないのですが1時間半じっくり見学&体験しました[るんるん]
ずっと「いきたい」と言っていたから行く事が出来て良かったね[黒ハート]

遅めのお昼ご飯を食べた後はれいくんの念願だった観覧車です[ダッシュ(走り出すさま)]
観覧車は設備点検のため運転を休止していましたが、
今月中旬から運転再開されて月末まで半額の特別価格で乗る事が出来ました[ふくろ]
前回乗った時に貰ったミニ双眼鏡を忘れずに持って、いってきまーす[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
CIMG6478.JPG
みえるーー\(*T▽T*)/
私達の「双眼鏡で太陽は見ないでね」の注意もちゃんと聞いて、
とってもいい笑顔で覗いていました[ぴかぴか(新しい)]
普段、車で通る時に見える建物が小さく見えて、れいくんは大興奮でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

さーちゃんはずっとダッコさんだったのでアップ出来る写真が無くて残念ですが、
母ちゃんの温かいダッコでスヤスヤとネンネして、ぐずる事なかったので助かりました[揺れるハート]
今日は楽しかったね[黒ハート]


2011-10-26 15:05  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。