2010/06/14 2人のママは大変だー [日記・雑感]

今日はたいじゅクン&いっちゃん親子に会いに行きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
玄関に入るといっちゃんの泣き声が[もうやだ~(悲しい顔)]
お手手を洗ってから「れいくん、いっちゃんにヨシヨシしてあげて?」と言うと・・・
20100614ヨシヨシ300×225IMG_1685.jpg
いっちゃん えんえん よしよしーーー(*^_^*)
優しくよしよし出来ていました[かわいい]いっちゃんは生後4ヶ月になりました[わーい(嬉しい顔)]
この前産まれたばかりという感覚だったので月日の流れはホントに早いです[目]

最初は一人遊びが多かったのですが、落ち着いた頃にたいじゅクンとも遊びました[わーい(嬉しい顔)]
ブロック遊びを堪能した後はちゃんと後片付けも出来ていました[グッド(上向き矢印)]
20100614ないない300×225IMG_1686.jpg
ないないねー♪
この時は平和でしたがこの後、
再びオモチャ袋をひっくり返すれいくんと片付けたいたいじゅクンで意見が分かれ(笑)、
たいじゅクンは泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]ごめんねm(_ _)m

「そろそろお昼ご飯にしようか~」という話になってママがキッチンに立っていると
いっちゃんが泣き始めてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
「私でも大丈夫かなぁ」と思いつつダッコをすると泣き止んだ[exclamation]
「あー、このプニプニ感が懐かしいなぁ~」と赤ちゃん時代を思い出していたら
(れいくんはそんなにプニプニしてなかったけど)号泣する小さい人を発見[目]
20100614だっこー300×225IMG_1688.jpg
ぼくも だっこー(T_T)
イッチョマエに【じぇらすぃーー】していました(笑)。
ダッコは埋まっていたので無理やり背中を這い上っておんぶしようとしていたのが笑えました[わーい(嬉しい顔)]

いやー、しかし[ひらめき]2人のママ、しかも年子ちゃんは大変ですね~[ふらふら]
たいじゅクン&いっちゃんママは私より少し背が高いくらいのちびっこママなのに
頑張っているので尊敬します[わーい(嬉しい顔)]
ストレス溜めこむ前に発散させてね[手(チョキ)]またたくさんお話しようね[ぴかぴか(新しい)]

おやつの時間は持参したおやつを食べさせたのですが足りない模様・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
たいじゅクンのおやつを欲しがっていたので困っていたらママがラムネをくれました[わーい(嬉しい顔)]
20100614はじめてのラムネ300×225IMG_1692.jpg
れいくんは人生はじめてのラムネ[NEW]お味はどうですか?

今日のいっちゃん[わーい(嬉しい顔)]
20100614いっちゃん300×225IMG_1693.jpg
ダッコちゃんで、床に置かれると泣く事が多かったです[かわいい]

たいじゅクンが眠そうにしていたのでおやつを食べてちょっと休んだら帰る事にしました[わーい(嬉しい顔)]
帰りの車中でれいくんは寝るだろうと思っていたのですがタイミングを外してしまった様で、
結局ネンネしてくれず晩ご飯の時間を迎えました[時計]
満腹になると眠気全開で・・・
20100614げんかいだー300×225IMG_1697.jpg
ぼくは げんかいですー<(_ _)>
今寝られると困るしハミガキはしたかったので起こしても良い覚悟で(むしろ起こしたい・・・)
「ちょっと待ってー」と言ってシャカシャカ磨いたら嫌がって起きたので
すぐにおふろにしたり寝る準備をしたのですが結局はいつもよりすこーしだけ早い就寝でした[わーい(嬉しい顔)]
何だかんだで今日は起こされた形だけどそれでも起きてられたんだから
体力がついてきたのかもねー[手(パー)]


2010-06-14 16:25  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

スマイル

かおさん こんばんは
れいくん、ジェラシーには笑える☆
それも成長~ママ大好き・・・
ほんとに体力もついてきたんですね。。。すごいね
お友達は、ほんとにストレスがたまる前になんとか
ガス抜きしてあげたいですね。たいじゅくんも大変な時
赤ちゃん返りなんかしてないのかしら???
かおさんというお友達がいて助かってると思いますよ~
うちのお孫は新生児黄疸がでて、ママより遅れて明日退院です。
命はすごいね。感動しましたよ。れいくんのように愛されて
すくすく大きくなって欲しいです。忘れてることあったら、
また教えてくださいね~
今日も元気なれいくんとかおさんに触れられて嬉しかったです。
また遊びにきてください(*'▽^)ъ

by スマイル (2010-06-21 19:25) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます(' - ' *)ゞ
ジェラシー。
以前はそんな風にしなかったので正直ビックリでした。
お友達。
次男をダッコして長男をバギーに乗せて外出というのはなかなか出来ずに
おうちに居る事が多いので、やっぱりガスが溜まるみたい。
なのでお互いのガス抜きで外出を企画していたけど、
兄弟で風邪を引いたらしく中止になってしまって。
天気もこんなんだし、爆発寸前だそうでしんどそうです。

お孫ちゃん。
退院おめでとうございます!!良かったぁ~♪
そうですね~。命はすごいです。ホント、つながっていますね~。
【また教えてください】だなんて~。
スマイルさんからいつも【気づき】を貰っていますよ。ありがとうございます!
by かお (2010-06-23 15:56) 

かお

りぼんさんへ
nice!ありがとうございますヽ(#^ー゜#)v
by かお (2010-06-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。