2010/07/09 今日はとっても嬉しい事がありました(*^_^*) [記念日]

私はイヤな事があっても大抵は解釈違いだったり大した事ではなかったりするので
頭を冷やす意味でも一日寝て起きてもまだイヤだったら言う様にしています[手(パー)]
今朝起きてもまだブルーのままなので家事も全く出来ず
ソファーに座ってグダーとしていたらオットが起床してきました[わーい(嬉しい顔)]
私のその様子、言葉をかけても返事がいつもと違う事をオットは察知して
着替えが終わってからすぐに出発しようとしたところで待った!をかけました[演劇]
「このまま出発されたらまた一日中ブルーだなぁ」「でも朝から重たい話をしてもなぁ」
と考えてから待ったをかけて、昨日言われてイヤだった事を伝えました。
はじめはお互いの気持ちをぶつけるだけでしたが、最後にはお互いの気持ちを理解して
これからは気を付ける様に話し合う事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

何が原因ってね・・・・私、オットの多忙で寂しんぼ袋の緒が切れちゃったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]
ブログでは「お仕事ガンバってね」「趣味も応援しているからね」なんて記事にしていましたが、
心の奥底では我慢していたのでしょう[ふらふら]
たった一言で我慢していたものがバチーンと破れて溢れ出てきたみたい[バッド(下向き矢印)]

私、言いたい事を言えずすぐに泣いてしまうのですが今回も相変わらずで、
グズグズ泣いている私を置いて会社に行けなくなってしまったみたいで
オットは「今日は会社を休むよ」と言いました。
でも会議もあるの知っているし、やらなくてはならない事が山積みな事も知っているし、
それに今日は私はお友達と会う約束をしていたので「いいよ、行って来て?」と言いますが
オットの気持ちは変わらず会社を休んでくれました[ダッシュ(走り出すさま)]
6/18から22日ぶりです\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
お友達には事情を説明してキャンセルさせて貰いました[ふらふら]本当にごめんなさいm(_ _)m

「じゃ、掃除機の価格調査に行こうかぁ~」と出発する事にしたのですが、
れいくんが運転席に座りたがっていたので少し座らせました[車(セダン)]
20100709運転手225×300IMG_2687.jpg
ぶいーん!
イッチョマエにハンドルを左右にふって運転している風でした[わーい(嬉しい顔)]

電器屋さんへゴーゴー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
その電器屋さんはドラッグストアの様に色々な物も販売しているので
店内へ入るとれいくんは買い物カゴを1つ持って店内をうろうろ歩き始めました[足]
20100709お買い物300×225IMG_2692.jpg
本当に買い物で何かを探しているかの様で笑いました[わーい(嬉しい顔)]
オットと「れいくんは親と離れる事を何とも思っていないよね」と言いながら最後には身柄確保[ひらめき]

掃除機売り場の実際に掃除機をかける事が出来る所で試してみたり価格を見ている時は
れいくんも実際手に取って比較調査していました(笑)。
20100709掃除機比較調査300×225IMG_2694.jpg
ころころ ふむふむ こっちのほうが うごきがいいかもねーーー♪
・・・って同じ商品の色違いですからっ

今日はどうせなら日曜の選挙の期日前投票をしておこうと話していたのでゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
雨がポツポツふりはじめていたのでお気に入りのレインポンチョを着させました[手(パー)]
投票所ではスタッフさんに愛想良くバイバイをして無事に投票終了[グッド(上向き矢印)]
駐車場まで戻る時もニコニコで歩いていました[わーい(嬉しい顔)]
20100709レインポンチョ225×300IMG_2719.jpg
きゃはっはー♪
走るのが速いので写真を何枚撮ってもブレブレでこれが精一杯(笑)。

その後は本屋さんへゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
れいくんは【ラキュー】という純日本製のブロックに夢中でした[ぴかぴか(新しい)]
20100709ブロック遊び225×300IMG_2726.jpg
パーツがすごーーく小さいので、れいくんは食べちゃいそうなブロックね[手(パー)]
でも私達が移動しようと呼びかけても集中してその場から離れようとしませんでした(^_^;)

強制的にダッコで本屋さんから出たのでれいくんが怒るかなぁと思いましたがニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
20100709れいくんご機嫌225×300IMG_2727.jpg
今日はひときわ機嫌がいいね[黒ハート]

その足でちょっと早いけど晩ご飯を食べに焼肉屋さんへ行きました[わーい(嬉しい顔)]
焼き肉屋の新店開拓をはじめた私達ですが前回は口に合わないわ高いわで大失敗したので
今日はドキドキしながらの入店です[ぴかぴか(新しい)]
良く行く複合モール内にあって店頭にメニューのコピーが置いてあって見ていたので
価格は知っていて安心なのですが、お味はどうかな[exclamation&question]
自宅からテーブルチェアを持参して行ったので取り付けて座らせました[いす]
一通りオーダーすると、キッズカード登録を勧められ住所・名前などを記入してカードを作り
来店の度に提示すればソフトドリンクが1杯無料になるというので会員になる事にしました[手(パー)]

ドリンクが来たら かんぱーい[exclamation]
20100709乾杯300×225IMG_2735.jpg20100709乾杯300×225IMG_2736.jpg
3人の乾杯シーンは撮影失敗[もうやだ~(悲しい顔)]        じゃ改めて[わーい(嬉しい顔)]

焼肉に行く話になった時にテンションがあがってしまって、
ついれいくんのご飯を持っていくのを忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
キッズメニューはいつも頼まない人なのですが
今日は1玉は無いという【ちびっこうどん】をオーダーしました[わーい(嬉しい顔)]
うどんが来るまで、レモンをはじめて食べさせました[NEW]
どう???
20100709初レモン300×225IMG_2737.jpg
すぱー( ̄* ̄ ) でもおいちい(⌒┐⌒)
この「すぱっ」にハマったみたいで、絞り終わったレモンも食べると言い出して
結局お皿に乗っている3個を薄皮ごと全部食べてしまいました[目]

今日のお店は正解でした[exclamation]
お肉も美味しいしタレもいいし、何たって価格に満足でした[わーい(嬉しい顔)]
これから行きつけがこっちに変わるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]
れいくんはうどんを完食し、サンチュや肉を少々食べ、本当に良く食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]

会計の時にスタッフさんにニコニコしてバイバイしてペロペロキャンディを貰っていました[わーい(嬉しい顔)]
お店を出て向いの焼きドーナツのお店のオブジェのロバに乗せて貰って嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]
20100709乗っちゃった300×225IMG_2744.jpg

帰宅してお手手を洗い終わると、「ちーちー」と言ってトイレのドアノブを開けようとします[わーい(嬉しい顔)]
「ちーしたいの?」と言って急いでズボンとオムツを脱がせて座らせると

ちょろちょろちょろーーー

補助便座に座ってはじめておしっこが出来ました[exclamation×2][NEW]
私が大興奮でオットに「見てー見てーー♪」と話し掛けるとオットはドアの隙間から覗いて
確認して2人で大喜びしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]れいくんも褒められて嬉しそうでした[るんるん]
勝因はれいくんの成長もそうですが、最近はサスペンダーを使わずに済むズボンが多いので
素早く脱げた事かなぁ[ー(長音記号1)]本当に喜びました[グッド(上向き矢印)]
・・・と、たっくんママから[メール]が来て、ナント[exclamation]たっくんも今日はチー記念日になったそうです[リボン]
記念日が一緒なんてますます嬉しいわっっ[ハートたち(複数ハート)]

今日はとても充実した一日を過ごす事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
オットは会社でストレスもあるでしょうし会社を休めないのでいっぱいいっぱいな筈なのに
私の気持ちに応えてくれて本当に感謝感謝でした[揺れるハート]
夜にオットの肩揉みをしているとれいくんも手伝ってくれて2人でオットのコリをほぐしました[わーい(嬉しい顔)]
そしてれいくんを寝かし付けてから色々と話す事が出来て結婚して3年7ヶ月、
ますます絆が深まった気がします[揺れるハート]それにれいくんもとっても嬉しそうでした[かわいい]
そんなこんなで今日はあっという間に終わってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
また明日から頑張れます[かわいい]


2010-07-09 02:57  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

スマイル

かおさん こんにちは
それはよかったね★
パパも22日連続お休みなしなんて、ストレスばりばりね~
しかしかおさんの気持ちに答えてくれて優しい
まぁ、パパもかおさんやれいくんと一緒にいることで
自分もリフレッシュする必要があると感じておられたのかも
しれないね。夫婦の絆が深まるって素敵です。その気持ちを
ずっとずっと大事にして欲しいです。素敵なご夫婦とれいくんの
おちっこ成功に乾杯です。
かおさんよくがんばってますね~ほんとに素晴らしいです。
たまにはストレス発散は、明日への活力、必要ですね(笑)
by スマイル (2010-07-15 12:51) 

かお

oniさんへ
nice!ありがとうございます♪ヽ(^-^ )
by かお (2010-07-21 21:04) 

かお

スマイルへ
nice!&コメントありがとうございます (' - ' *)ゞ
オットの不眠不休は秋まで続くので、
どうか倒れずにもってくれる事を祈るばかりです。

そうですね。夫婦の絆を感じられる様にいつも初心を忘れない様に
接していきたいです(*^_^*)
やっぱり私は寂しんぼなので最近の発散は食べる事かなぁ。
ランチするのが楽しくなってきました(^_^;)節約節約っと・・・m(_ _)m
by かお (2010-07-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。