2010/08/18 テレビ局へ行ってみたよ(*^_^*) [お出かけ]

午前中はちょいと買い出しに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20100818買い出し225×300IMG_4928.jpg
今日はカートから脱走せず乗ってくれましたが、ドアを開閉していました[あせあせ(飛び散る汗)]
ただでさえ大きなカートで運転しづらいのに余計大変になっていました[ふらふら]

朝はガムテームを使ったのですが片付け忘れてしまっていたらしく、
ビリビリという音がしたので振り向いてみるとれいくんがイタズラしていました[目]
粘着面同士張り付いてしまったのでもうそれは使い物にならないのでれいくんペタリー。
20100818イタズラ300×225IMG_4931.jpg
私もイタズラ返しをして顔なんかに貼り付けたのですが、
れいくんは貼られたまんまで遊びを続行していたので思わずツッコミしました ヾ(-_-;) オイオイ

今日は誕生日イベントPartⅡです[わーい(嬉しい顔)]
今日はゆまっち親子と行く事になっていたので我が家でゆっくりしてから出発しました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20100818ケタケタ300×225IMG_4937.jpg
きゃっきゃきゃっきゃヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ほらほら、二人ともはしゃいでないで行きますよー!!(^^;)
そうそう、ゆまっちは保育園に通っているので2歳の誕生日を機に顔出しNGになりました[わーい(嬉しい顔)]
これからあんまりココに出演しなくなるけど仕方無いですね[手(パー)]

隣の駅近くまで車で行ってそれからは徒歩・電車です[足][電車]
行きはれいくんに電車を見せる為にゆまっちママがルートを選択してくれました[わーい(嬉しい顔)]
じゃーっん!
20100818新幹線300×225IMG_4946.jpg
新幹線が見えます[新幹線]

そして乗ってきた乗り物は・・・
20100818ゆりかもめ300×225IMG_4950.jpg
ゆりかもめー[わーい(嬉しい顔)]
れいくんが楽しんでくれたのでこのルートにして良かった[わーい(嬉しい顔)]
今日は日テレに遊びに行ったのでした[わーい(嬉しい顔)]

すっかりアイスモードになったママ達は日テレタワーB2の「クレマモーレ」
というイタリアンジェラートのお店を見つけてさっそく休憩する事にしました[ぴかぴか(新しい)]
20100818ジェラート300×225IMG_4954.jpg
欲張って「メロン」と今月のオススメの「桃」の2フレーバーをオーダー[わーい(嬉しい顔)]
れいくんがコーン好きなので汚れるのを承知しながらコーンをチョイス[ぴかぴか(新しい)]
フルーツたっぷりで家では到底作れない様なそれはそれはとっても美味しいジェラートで
溶けて垂れる心配も無くあっという間にれいくんと私の胃に収りました[るんるん]

食べた後は散策です[わーい(嬉しい顔)]
そしてアンパンマン像の台にのぼって、はいチーズ[カメラ]
20100818アンパンマン像300×225IMG_4960.jpg
この後も何度も台に上ってそれぞれのキャラクターをまじまじと見ていました[わーい(嬉しい顔)]
やっぱスゴイなぁ、アンパンマン[グッド(上向き矢印)]
ろくにテレビも観ていない子をこんな虜にするなんて[揺れるハート]

家で食べたお昼ご飯が少なかったれいくんにこれどうぞ[わーい(嬉しい顔)]
20100818しょくぱんまん225×300IMG_4967.jpg
ジェラートのお店の近くにある「アンパンマンテラス」のしょくぱんまん(フレンチトースト)です[ぴかぴか(新しい)]
「おいしい」と言って殆ど食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
その他のキャラクターとお味は・・・
アンパンマン・・・あんぱん
メロンパンナちゃん・・・メロンパン
カレーパンマン・・・カレーパン
ばいきんまん・・・チョコパン
ドキンちゃん・・・イチゴジャムパン    です[わーい(嬉しい顔)]
あまりの可愛さに全種類買いたかったけど帰りの大変さを考えて食べる分だけにしました[ぴかぴか(新しい)]

遊び終わる頃には空はもう真っ暗[夜]
そしてお昼寝をせずに遊びまくっていたれいくんはこんなんでした[わーい(嬉しい顔)]
20100818グースカピー225×300IMG_4973.jpg
ばくは げんかいだよ グースカピー( _ ).。oOO

結局、おうちに着いても爆睡で晩ご飯も食べずに午前1時まで寝ていました[眠い(睡眠)]
その後は元気ゲンキになってしまったので遊んでいると鼻水が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
クーラーで冷えたのかと心配して、遅いですがお風呂にゆっくり浸からせてから寝ました[わーい(嬉しい顔)]
朝までしっかり寝ていたので今日はとっても楽しかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]
お疲れ様、れいくん[揺れるハート]

そうそう。お隣さんから「玄関に渡したい物をくくっておきました」と[メール]があって
帰宅してから開けてみるとナント[exclamation×2]
れいくんの誕生日に絵本[本]
20100818絵本300×225IMG_4978.jpg
そして私のママ歴2年のお祝いにお花[かわいい]
20100818お花225×300IMG_5030.jpg
        (お花の写真は翌日撮影したものです)
でした[わーい(嬉しい顔)]
とっても嬉しかったです[るんるん]お隣さん、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

それから今日は先日受けたマンモグラフィーの結果が来ていました[メール]
結果は1ヶ月後と聞かされていたのに1週間後に来たので封筒をあけるまでドキドキでしたが
問題ナシ[exclamation]良かったです[るんるん]

それからそれから、トイトレしはじめて2ヶ月が経ちました[トイレ]
全体的な感想は、ちょっとずつ前には進んでいると思います[わーい(嬉しい顔)]
まぁ、早い方では無い事も予想しているのですが、それは決めつけてはれいくんに失礼[exclamation]
マイペースに、自分のやりたい様に、やっていきたいと思っています[手(パー)]
開始の季節とか年齢とか、はっきり決められていないんだからそれでいいですよね?


2010-08-18 15:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。