2010/08/19 お疲れ休みのつもりだったけど [買い物]

「昨夜、鼻水が出た」と記事に書きましたが、一時的だった様で問題無い様です[手(チョキ)]
はー、風邪かと思って心配しちゃったよーー[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は木曜なので買い物へ出かけましたが店内フロアに入るとキッズパークへまっしぐら[ダッシュ(走り出すさま)]
今日は暫く実家へ帰るゆまっちママから野菜庫に残った野菜を引き取る事になっていたので
その場で待っていなければならないのに、れいくんったらキッズパークの中に入って
タダ乗りしようして、いくら強制退場させてもその繰り返し[もうやだ~(悲しい顔)]
最後にはフロアの中央で・・・
20100819キッズパーク300×225IMG_4982.jpg
きっずぱーくで あそびたいですーー おかあちゃん このとおりーー(┳◇┳)
【ゆまっちママがもうすぐ来るから待っていなくちゃいけない】事を何度も言い聞かせると
最後は店頭ボードのカワイイ絵を指さしたりして泣き止んでいました[手(パー)]

今日はフルーツが爆安でとっても沢山入っていたので、お隣さんにお裾分けに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100819お裾分け225×300IMG_5000.jpg
お店の方に美味しい桃の選び方を聞いたのでとっても甘い桃でした[るんるん]

外で少しお話をしているとご近所のご夫婦がそれぞれ帰宅されたので、
「おかえり」を言いにそばに行って可愛がって貰って、その後はバッタ取りをしていました[わーい(嬉しい顔)]
どうぞー!
20100819バッタ取り300×225IMG_5008.jpg
じーーーー(¬¬)

そしてバッタを怖がらずに受け取っていました[わーい(嬉しい顔)]
どうぞー!
20100819はいどうぞ225×300IMG_5009.jpg
やさしく もつのねー♪

そのうち大きなバッタが取れたのでれいくんの服に付けて貰うと・・・
20100819のぼってきた225×300IMG_5017.jpg
おぉっっ のぼってきた!!

そんでもって、今度はカマキリ[手(パー)]
20100819カマキリ300×225IMG_5021.jpg
あるいてる(*^_^*)

ご近所さんがお庭の手入れをはじめようとすると、れいくんもお手伝い開始~[ぴかぴか(新しい)]
お庭の方にも立水栓があるのに駐車場がわの立水栓までトコトコ歩いて
お水を汲む仕草、でも出来ないのでご近所さんに汲んで貰うと・・・
20100819水撒き225×300IMG_5025.jpg
しゃわしゃわーー♪
上手にお花にお水をあげていました[かわいい]
もう一杯汲んで貰うとまた同じ花に注いでいたので
ご近所さんに「そのお花さんはお腹いっぱいだよー」と言われていました(笑)。

最後にご近所さんからホオズキを頂きました[ぴかぴか(新しい)]
20100819ホオズキ225×300IMG_5027.jpg
葉っぱを全部取って干す予定です[手(パー)]

我が家の家庭菜園のトマトはわき芽を育てて実になるのを待ちましたが、
結局、花は2~3個くらい付けましたが実にならず、
下の葉っぱが枯れてしまって諦める事にしました[ふらふら]
ピーマンは出来が良くて良かったです[ー(長音記号1)]
今年はお隣さんのトコも育ちが悪いものがあったみたいで、やっぱり今年は暑すぎですよね[たらーっ(汗)]
次は何を育てようかなぁ[るんるん]

今日はお隣さん&ご近所さんにたっぷり遊んでもらったれいくん[わーい(嬉しい顔)]
お昼寝もナシだったのでさすがに晩ご飯を食べた後はコクリコクリ・・・( _ _ ).。oO( ~o~)ハッ
「まだお風呂が済んでないのぉぉぉぉ」とすぐにお風呂に入らせると
電車でよく見るような立ち寝をしていました[眠い(睡眠)]キヨウダネw(°o°)w 
立ち寝のままフネを漕いでたまにガクンとなるとビックリして大泣きしていましたが、
浴槽に入ると気持ちイイみたいで私のダッコで気持ち良さそうな顔をして寝ていました[眠い(睡眠)]
体を拭く時には起きてしまいましたが機嫌は悪くなくて、はいチーズ[カメラ]
20100819風呂あがり300×225IMG_5034.jpg
ココでこうやって寝ていたのは赤ちゃんの時以来だわ[ぴかぴか(新しい)]
懐かしい光景~[ぴかぴか(新しい)]でもバスマットからはみ出ているのは成長の証ね[揺れるハート]


お風呂上がりは目がスッキリしたのでハミガキをして
洗濯をたたんでいるのをお手伝い[exclamation&question]してくれました[わーい(嬉しい顔)]
20100819お父ちゃんの靴下300×225IMG_5036.jpg
大人の靴下なら一人で履ける様になっています[ひらめき]
左右違うトコは2歳児らしくてカワイイですね[かわいい]
寝室へあがると読み聞かせの途中で本をパタンと閉じて「ないない」と言ったので
電気を消すと、結構早めにストンとオチてくれたので助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はお疲れ休みのつもりでしたが、お外で元気に遊んで疲れ知らず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
れいくんにはお疲れ休みは不要なの??ヽ( ´ー`)ノ
明日は少し用事があるけど、明日もお友達と遊ぶ約束は入って無いからゆっくりしようね[ぴかぴか(新しい)]


2010-08-19 16:47  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

かお

もっちさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by かお (2010-08-20 23:11) 

かお

soneさんへ
nice!ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v 530nice!でした♪
by かお (2010-08-21 01:30) 

かお

monsoonさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by かお (2010-08-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。