2010/08/26 探し回ったけれど・・・ [買い物]

朝、私は朝ごはんの支度のために一足先に1階へ降りていたのですが、
れいくんはベッドの電気をつけようとして「つかない」「あれー」と言っていたそうです[目]
「あれー」は聞いた事がありましたが「つかない」ははじめて[NEW]
最近新ワードがあんまり出ていませんでしたが(記録していないからそう思うだけ[exclamation&question])、
ちょっとずつお喋りが増えていて嬉しいです[るんるん]
オットが「今日はとても成長を感じるよ」なんて感動していて会話しながらふと気づいたのですが、
昨日はお喋りの上手なみーたんと会ったから刺激を受けたのかも[揺れるハート]

朝の着替え担当はオットなのですが、れいくんは逃げ回っています[わーい(嬉しい顔)]
20100826にげろ300×225IMG_5554.jpg
ずりりりりーー!
下着・オムツ姿のままが良いのと、オットが相手なのでイジワルしているみたいです(^^;)

今日は買い物へ行くとフロアの空きスペースに駄菓子屋さんが出来ていて
れいくんは一生懸命指差ししていましたヾ(~∇~;) コレ
20100826駄菓子やさん300×225IMG_5560.jpg
あんぱんまん!
あー、ホントだ[exclamation]上から2段目、右から2列目に居た!見つけるの上手だねぇ[かわいい]

今日は耳鼻科の受診日でした[病院]
綿棒事件から1ヶ月[手(パー)]
傷はだいぶ耳の外側方向へ移動していて鼓膜も全然問題無いし、晴れて卒業です[手(チョキ)]
耳垢はまた溜まってしまったので取って貰ったのですが
最初はじーっとしてイイコにしていましたが途中からヒクヒク言い出して、
最後は大泣きしてしまいました[バッド(下向き矢印)]
泣いちゃったけど少しは我慢出来たね、ヨシヨシo(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデネ
今後は耳垢取りに定期的に通いたいと言うと「3ヶ月~半年に1回でいいよ」と言われました[わーい(嬉しい顔)]
しかし、子どもの耳垢の出来るスピードは早いなぁ[ー(長音記号1)]

今日はとっても暑くて水浴びしたい気分でした[わーい(嬉しい顔)]
病院の帰りにふと寄り道をしたくなって西○屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]
ビニールプールは処分品で65センチのものが半額で売っていました[ぴかぴか(新しい)]
でも65センチって小さくない?
足を伸ばして違うお店へ行くとお店の入り口からアンパンマングッズが並び、
なかなか中へ進めない私・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか中央まで来るとプレイエリアにまっしぐらで熱中して遊んでいました
特にお気に入りは【アンパンマンのはじめてのあいうえお教室】[exclamation]
20100826プレイエリア225×300IMG_5581.jpg
適当に押して楽しんでいました[わーい(嬉しい顔)]

そしてやっとこ買い物開始です[グッド(上向き矢印)]
20100826買い物225×300IMG_5582.jpg
カゴを持つと言ってきかないので持たせました[わーい(嬉しい顔)]
お手伝いしてくれているのね、ありがとう[かわいい]
今日はビニールプールを買いに来たのですが、西○屋は小さい、ココは完売[あせあせ(飛び散る汗)]

次はホームセンターへ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
20100826巨大アリ300×225IMG_5586.jpg
巨大アリに話し掛けるれいくん[わーい(嬉しい顔)]
天井にはカブトムシや蚊も居て、見つける度に指差ししていました(⌒ー⌒)σ

そしてホームセンター奥のペットショップへゴーゴー[ダッシュ(走り出すさま)]
20100826ネコ300×225IMG_5588.jpg20100826犬300×225IMG_5591.jpg
にゃんにゃーん!                  わんわーーん!
ホームセンターには売っていましたがこれは何か大きくない?
20100826ビニールプール300×225IMG_5592.jpg
203センチ×56センチ[exclamation]
ビニールプールを見つつ、氷かき器も探しましたが完売でした[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は暑いもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は久々にブロック遊びをしました[手(パー)]
以前だったらブロックをひたすら高く積み重ねて棒状にしていたのに、
今日はお城みたいなのを作っていました[目]
20100826久々のブロック遊び300×225IMG_5598.jpg
じゃぁーーん!
遊び方も成長していますねぇ[かわいい]

そして頭を使った後は体も使います[わーい(嬉しい顔)]
20100826タンバリン225×300IMG_5604.jpg
いえーい!たんばりーん!
本当に「いえーい!」と言いながらパンパン演奏していたので面白かったです[るんるん]

ビニールプール[わーい(嬉しい顔)]
インターネットでも完売が目立ちますが、お店の「在庫限り」の激安を狙って行きました[わーい(嬉しい顔)]
大して価格差は無いみたいだし、品数でいってもネットの方が良いかもね[ぴかぴか(新しい)]


2010-08-26 02:32  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

shinchiさんへ
初nice!ありがとうございます!嬉しいです★550nice!でした♪
by かお (2010-08-29 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。