2010/09/03 あそぶのだいすき♪ [お散歩]

今日も暑くてお昼間の出動はムリ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ってな訳でおうち遊びをしていました[家]
20100903帽子遊び300×225IMG_5946.jpg
にゃははー♪
帽子遊びは楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑い[晴れ]
やっぱり水遊びに限るね~とお風呂場で遊びました[いい気分(温泉)]
20100903水遊び300×225IMG_5948.jpg

水遊びを終えてリビングに戻ってお昼ご飯も終えてホッとしていると
れいくんは履かせたばかりのオムツを脱いでました[あせあせ(飛び散る汗)]
20100903オムツ持っていきまっせ225×300IMG_5956.jpg
もっていきまっせ!
ちょっとー ◇ヽ(*ヘ*)ノ

最近、オムツを履くのを嫌がる時があります[もうやだ~(悲しい顔)]
でもちょっと時間が経つと大丈夫な事が多いので、
今日は暫くそのまんまにした後でトレパンを履かせました[手(パー)]
その様子をノーカットでお送りします[カメラ]
20100903トレパン225×300IMG_5961.jpg20100903ぬぎぬぎ225×300IMG_5963.jpg
やだぁーーー。・°°・(;>_<;)・°°・。ぬぐんだぁーー(;>_<;)

20100903これいらない225×300IMG_5964.jpg20100903しーー225×300IMG_5971.jpg
これ いらない(。>0<。)      ちー するんだもん!
ナント[exclamation]このスタイルでチーしていました[目]
最近、和式で用を足すことが出来ない子が増えているそうですね[耳]
れいくんは2歳にしてマスター[exclamation&amp;question]
今日は久々におまるでチーしてくれたので嬉しかったです[るんるん]

夕方になったのでやっとこ出動です[手(チョキ)]
9月に入っても毎日暑くて暑くて大変ですが、お空を見上げれば秋がありました[ぴかぴか(新しい)]
20100903うろこ雲300×225IMG_5979.jpg
うろこ雲巻【積雲(けんせきうん)】です[わーい(嬉しい顔)]
再来週くらいには涼しくなってくるのかなぁ[ー(長音記号1)]

れいくんは自衛隊の飛行機に大興奮で、れいくん語で一生懸命お喋りししたり、
鳥さんが電線で集会しているのを見たり、とにかく楽しそうでした[るんるん]
最後は三輪車遊びです[わーい(嬉しい顔)]
はじめは乗っていましたがそのうち三輪車を押す遊びになりました[ひらめき]
私が空いているサドルに乗るとれいくんは頑張って押してくれました[わーい(嬉しい顔)]
たのしーーい!
進行方向を見ていたのですが後ろを振り返るとれいくんもニコニコしていました[ぴかぴか(新しい)]
今度は逆向きに乗ってみました[手(パー)]
れいくんと対面になるのでもっと楽しくなってみたいで2人で盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)]
20100903三輪車遊び225×300IMG_5992.jpg
きゃははは たのし-い!
たのしいねーー♪

私が「もう帰ろう?」と言っても全然聞く耳を持たず遊び続けるれいくん[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうちご近所のご主人が飼い猫を探しに行くというので付いて行きました[猫]
結局、猫さんは見付からず1ブロック一周して帰ってきてもおうちに入ろうとしないので
玄関に行って隠れながら「ばいばい、お母ちゃんはおうちに入っちゃうんだからねー」と言うと・・・
20100903まだ遊びたい225×300IMG_5998.jpg
うわーーん、まだあそぶーーヾ(@† ▽ †@)ノ
最後は観念しておうちに入ってくれました[家]

今日もお昼寝せず、眠たくなることが多い【お風呂】・【晩御飯の後】でも元気ゲンキでした[グッド(上向き矢印)]
逆にハイテンションじゃない?って思うくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は久々に夜泣きして、ちょうど泣き止んだ頃にオットが帰宅しました[家]
すると玄関ドアの音を聞いてお父ちゃんに会いに1階へおりたがったのでおろす事にしました[ふらふら]
オットは毎日夜中にチューハイ片手にスナック菓子を食べるのですが、
れいくんの前でもいつもの様にポリポリしていたら
れいくんが私に向かって「あむ あむ」と自分も食べたいアピールをしていました[目]
・・・ってしっかりハミガキしたし、夜中なんですけどーーー[バッド(下向き矢印)]
気を反らそうと思いましたが欲しがるのでちょいとした物をあげました[レストラン]

夜食の後はオットのハミガキです[わーい(嬉しい顔)]電動ハブラシでははじめてです[NEW]
20100903オットのハブラシ300×225IMG_6003.jpg
さらっとで終わってしまったので仕上げは私[手(パー)]
れいくんは「さっき やったじゃーん」とでも思っているのか泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ゴメンネ、一発で済む様にすれば良かったね[ダッシュ(走り出すさま)]
お昼寝ナシ生活は今日で3日目です[ひらめき]
れいくん、明日はお昼間から遊ぼうね[ぴかぴか(新しい)]


2010-09-03 22:00  nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 1

かお

soneさん・dorobouhigeさん・monsoonさんへ
nice!ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
by かお (2010-09-05 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。