2010/09/04 虫取り大作戦! [遊び]

今日は久々に庭の手入れをしました[わーい(嬉しい顔)]
私は蚊に刺されやすいので先日オットがお休みだった時に芝の剪定はお願いしていたのですが
落ち葉はまた落ちてしまっていたので蚊の襲撃は恐ろしいですが拾う事にしました[手(パー)]
れいくんは長袖&長ズボンで虫よけをシュッシュッ、
私は半袖だったものの虫よけスプレーを徹底的にシュッシュッシュッ[ダッシュ(走り出すさま)]
最近の蚊は服の上から容赦無く刺してきます[むかっ(怒り)]
昨日は三輪車遊びの時にレギンスの上から3ヶ所も刺されていました[バッド(下向き矢印)]
今日はそれを教訓に服の上にもシュッシュッしました[手(チョキ)]
いざ[exclamation]
20100904庭の手入れ225×300IMG_6014.jpg
おちば とるよー!

はじめに水撒きの用意をしてから落ち葉取りをしたのがまずかった[もうやだ~(悲しい顔)]
私がれいくんに背中を向けている隙にれいくんったら私にシャワー攻撃して
私は思わず「わー」と叫んでしまい、服はズブ濡れになってしまいました[たらーっ(汗)]
今日も暑かったので塗れたまま作業を続行しました[ぴかぴか(新しい)]

作業後はお風呂場で水遊びです[いい気分(温泉)]
20100904水遊び300×225IMG_6015.jpg
にゃはっ!
私は浸かった後、浴室の掃除に勤しんでいたので体が冷えたのかクシャミ連発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
服も塗れたまんまで作業していたし、こういうちょっとした気の緩みが風邪になるんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]
幸いクシャミはお風呂場から出ると無くなったので一安心でした( ;; ̄3 ̄)

今日は午前中のうちに料理をして「さて、そろそろお昼ご飯を食べようかなぁ」と思っている頃に
お隣の長男クンが遊びの誘いに来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
まずはお隣さんの駐車場で水分補給です[喫茶店]
20100904水分補給300×225IMG_6021.jpg
ごっごっごっ!
れいくん、長男クンのマネっ子して上を向いているけど、
れいくんはストローマグだから、そうすると飲めないのよぅヽ( ̄ー ̄ )ノ 

さて喉が潤ったところで行動開始です[グッド(上向き矢印)]
今日も虫取り大会でした[ぴかぴか(新しい)]
20100904虫取り300×225IMG_6022.jpg
いるかなぁーー??
次男クン:ねぇねぇ、れいくんママ おおきいバッタとってよーー!
長男クン:こっちきてーー!
みんな夢中です(笑)。

空き地の奥まで行った後、引き返す事にしました[ー(長音記号2)]
20100904おにいちゃん225×300IMG_6024.jpg
れいくんは2人が歩いたところをマネっ子して歩きたがっていましたが
このコンクリートの左側は崖になっていて転落が怖くてハラハラでした[がく~(落胆した顔)]

私がバッタを手渡すとイッチョマエにカゴに入れようとしています[NEW]
20100904虫げっと225×300IMG_6025.jpg
2人のお兄ちゃんが入れている様子を前回見ていて覚えたんだね[ひらめき]

この後、れいくんはお隣さんのおうちに少しだけお邪魔したので、
私は我が家のリビングにポツーン[たらーっ(汗)]
れいくんが居ない空間ってのは何だか寂しかったです[わーい(嬉しい顔)]
でもその隙にお昼ご飯をゆっくり食べる事が出来ました[手(チョキ)]
お隣さん、ありがとうございますm(_ _)m
約束の時間に迎えに行って遅めのお昼ご飯にしました[レストラン]
れいくんは在宅時は何度も「あむ あむ」と要求しているのでお腹は【チョイ減り】かと思いきや
モリモリ食べて完食後も「あむ あむ」と言ってチョイとした物を要求していました[目]

晩御飯はマーボー茄子丼・ほうれん草(茹で/みじん切り)・納豆です[わーい(嬉しい顔)]
20100904いただきまーす300×225IMG_6039.jpg
いただきまーす!
れいくんはこれを休憩しながら1時間チョイかかって完食しました[るんるん]
その食欲、いいねーいいねー[揺れるハート]

そろそろ寝る支度に入ろうかと思っていると・・・
20100904布オムツ遊び225×300IMG_6042.jpg
れいくんは布オムツと戯れていました[がく~(落胆した顔)]
しかもよく見ると、オムツを脱いでいるし・・・[バッド(下向き矢印)]最近、脱ぎ魔だなぁヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日はお昼間にお外へ行ったし夕方に買い物へ行ったりしたのにお昼寝をしなかったれいくん[手(パー)]
お昼寝ナシ生活は4日目です[ぴかぴか(新しい)]
昨日は途中でオチる事なく寝る前の絵本の読み聞かせもシッカリしましたが
今日は仕上げ歯ブラシを持ったまま撃沈していました[眠い(睡眠)]
20100904撃沈225×300IMG_6043.jpg
ねむねむーー(∪。∪)。。。zzzZZ
なぜ両耳を押さえているの??
明日は都内へお出かけの予定だけど、明日も暑いんだって[たらーっ(汗)]
でも頑張って行ってきまーす!


2010-09-04 20:52  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

soneさんへ
nice!ありがとうございます エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)
by かお (2010-09-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。