2010/09/06 久々の再会 [再会]

今日はたいじゅクン&いっちゃんのおうちへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
前回会ったのは子育て支援センターで7月の中旬だから随分日が開いてしまったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
いっちゃんは2月の中旬に産まれたのでもう生後7ケ月[exclamation]
この前産まれた感覚でいたけど、もうそんなに経つんだとちょっとビックリしました[目]
今日のいっちゃん[黒ハート]
20100906いっちゃん300×225IMG_6109.jpg
ごきげんでちゅ

挨拶をしているとすぐに遊びに入るれいくんでしたが、私が洗面所へ行くと後を付いてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
最近、庭の水撒きをする時なんか網戸にして顔を見せているのに大号泣だし、
すぐに戻ってこられるトイレも焦って付いてきます C= C= C= C= (o >ロ)o マッテー!
トイレでは補助便座に座って向かい合わせになるのですが、
大小関係なくれいくんは顔をしかめて「うーん!」と協力[exclamation&question]してくれるので面白いです[グッド(上向き矢印)]

さて話は戻して。いっちゃんが泣き出したのでママがダッコすると
2人ともソファーに座って見守っていました[ぴかぴか(新しい)]
20100906見守る2人300×225IMG_6111.jpg
いっちゃん えんえんねー(∩_∩;)P

とにかく、休まず動いていたれいくんは今度はアンパンマンのオモチャで遊びはじめました[ひらめき]
20100906アンパンマン300×225IMG_6117.jpg
おかあちゃん これ あんぱんまん!
プラスチックのコインを持ってきたのですが、それバイキンマン・・・・ヽ(´~`;)ウーン
れいくんは丸顔は全てアンパンマンと認識している様で、ドラえもんでも「あんぱんまん!」
あははー、お顔の色が違うじゃないかー[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そろそろお昼ご飯を食べようかと思っていると、
れいくんがいっちゃんの大事なおしゃぶりをくわえていました!Σ(・□・ )
20100906何やってんの?300×225IMG_6119.jpg
ちゅぱーー♪にゃはは(=´∇`=)
ちょっとー、やめてください!!

今日のれいくんはご飯をちょっとしか食べずに遊びの方へ行ってしまって、
最後まで食べさせようとしてもダメでした[もうやだ~(悲しい顔)]
たいじゅクンのおうちは「ご馳走様」をしたら、いくらその後で欲しがっても食べさせないそうです[耳]
ケジメという部分ではいいのかもですね[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは今のダラダラ食いで体重が増えたので
ケジメも大事だけど保健センターの再フォローが入ったらイヤだし悩むところ・・・[たらーっ(汗)]
ええいっ!でも決めました[exclamation×2]
ダラダラ食いはやめます[exclamation]1食食べなくったって死にやせん[ひらめき]
でも泣かれたら・・・いえいえ、それも次第に慣れてくれるはず[手(チョキ)]
頑張ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いっちゃんは離乳食の後のオッパイでスヤスヤと寝始めました[眠い(睡眠)]
ずっとトトロの音楽を聴いていたのですが電源を消してコンセントを抜いたら
たいじゅクンがコンポのボタンを押しそうになって
遠くのキッチンに居るママに「ダメ!」と怒られていました[手(パー)]
20100906怒られたー225×300IMG_6123.jpg
(┳◇┳) びえーーん
れいくんは遠くから怒ったくらいでは泣かないので(・・というか、近くでも泣かない)
そのくらいで効き目があるなんて我が家では考えられないわぁ[ー(長音記号1)]

気分を変える為にもママはれいくんをゴロンと横にさせて両手足を一緒に持って
まるで【豚の丸焼き】状態で遊んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
すると、楽しそうな様子を見てたいじゅクンも「やるー」と言っていたので交互にやる事に[グッド(上向き矢印)]
でもママの体力が無くなって終了になると、2人ともまだまだやりたそうな顔をしていました(笑)。
20100906丸焼き遊び300×225IMG_6131.jpg
きゃっはははー♪
たのしいね★

そうそう[exclamation]今日はちょっとしたことでたいじゅクンが大泣きしてしまいました[ふらふら]
するとママにダッコと甘えていたのですがダッコして貰った途端「いっちゃんは?」と聞いて
ママが「いっちゃんはネンネしてるよ」と言うと安心した様な顔をして甘えていました[ふらふら]
私、それを見て胸がキューンとしちゃいました[ふらふら]
ママだって出来るだけたいじゅクンだけの時間を作ろうとしても、
どうしてもいっちゃんのお世話があって「待っててね」になる事が多くて、
たいじゅクンは甘えたい気持ちを我慢している事があるんだもんね[手(パー)]
いっちゃんのネンネの時はたっぷり甘えていいんだからね[揺れるハート]
因みにたいじゅクンといっちゃんは年子ちゃんです[グッド(上向き矢印)]

おやつはキッズソーセージを持参していたのですが「フルー○ェ食べる?」と言われて
お言葉に甘えることにしました[るんるん]その前にお片づけしましょうね[手(パー)]
20100906ないない225×300IMG_6136.jpg
ないないねー♪
片付けが終わるとママのフルー○ェ作りのお手伝いです[わーい(嬉しい顔)]
れいくんは1回だけやらせてもらったのですが、楽しそうにお手伝いをしていました[手(パー)]
すぐに出来上がっていただきまーす!

あっという間に平らげて、ちょっと遊んだらもう帰る時間です[時計]
なかなか会えないけどまたね!
20100906ばいばい300×225IMG_6137.jpg
またでちゅー♪

20100906ばいばい225×300IMG_6139.jpg
じゃねーー!
ばいばーい!!
この後、外まで見送って貰いました[ぴかぴか(新しい)]

今日はその足でいつものスーパーへ出かけたのですが、
車に乗って10分後にはウトウトしはじめたれいくん (=o=) ふぁー (=。=) ねむねむ
「今日はまだ早いし寝ておきなよ(^0^)」と思っていましたが
スーパーの駐車場に着いて店内へ入ると起きてしまって15分しか寝ませんでした[がく~(落胆した顔)]
一応昼寝ナシ生活は5日でストップしました[わーい(嬉しい顔)]

帰宅してから庭に回ると、ヒマワリが咲いていました[かわいい]
20100906ヒマワリ225×300IMG_6148.jpg
お花の上の方だけだけど、明日はもっと咲いてるね[ぴかぴか(新しい)]
花を見られてとっても嬉しいです[グッド(上向き矢印)]


2010-09-06 21:14  nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 2

かお

えーちゃんaaaさん・りぼんさんへ
nice!ありがとうございます(^0^)
by かお (2010-09-08 14:42) 

かお

rimarimaさんへ
nice!ありがとうございます☆⌒(*^-°)v
by かお (2010-09-08 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。