2010/09/26 充実した一日 [遊び]

朝はトイトレ気分だったれいくん[わーい(嬉しい顔)]
自分でズボン・オムツを脱いだまでは良かったのですが、
今日は逆向きにおまるに座っていました[目]
正面で見守る私にオシリ丸出しで
アップ出来ないのは残念なくらい笑える絵でした( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

今日は秋晴れでお布団を干したり窓全開で掃除機をかけたりとても清々しい日でした[晴れ]
さて、庭の作業をはじめようかなと思っているとお隣の長男クン登場[exclamation]
自作の紙製の刀の凄さを説明していると遅れて次男クン登場[exclamation×2]
2人の刀の説明が終わると次は三輪車遊びをしました[わーい(嬉しい顔)]
こぎこぎ!
20100926自力でこぎこぎ300×225IMG_6816.jpg
サドルより随分前に座っていますが、両足を使って頑張って進んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]
へー、(何とかだけど)もう足が着くんだね[揺れるハート]

長男クンが「ヒマワリは鳥に食べられるからもう取った方がいいよ[exclamation]」と言うので
急遽ヒマワリを引っこ抜く事にしました[手(パー)]
兄弟クンはノリノリなので任せる事にしました[ぴかぴか(新しい)]
うんとこどっこいしょ!
にいにー ぼくもやるー!!
がんばって!!!
20100926ヒマワリ引っこ抜き300×225IMG_6825.jpg
おー抜けた[グッド(上向き矢印)]
引っこ抜くと根の間に土が残っていたのでボンボン叩いて土も落して貰いました[ぴかぴか(新しい)]
するとお隣の奥さんが玄関から出てきて葉っぱも枯れてからの方が良かったと聞いて

ぎゃぁーー!!!抜いちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

でもまぁ、葉っぱが枯れるまで干しておくでも大丈夫だと聞いてちょっと安心しました[揺れるハート]
あはは、小学生の発言で動いてしまったアラサーでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

三輪車遊びに戻るとお隣の奥さんがママチャリに乗せて下さるというので
お言葉に甘えて乗せて貰う事にしました[るんるん]
れいくんは初体験だけど大丈夫かなぁ?
20100926初ママチャリ225×300IMG_6833.jpg
おっ!いい反応[揺れるハート]

最初の曲がり角を曲がってUターンしてくる短いコースでしたが
れいくんは風を切って楽しんでいました[ハートたち(複数ハート)]
1回目はれいくんだけ、2回目は次男クンが後ろに乗って3人乗りしました[手(パー)]
20100926わーい!300×225IMG_6838.jpg
わーーい!
次男クンがカメラを意識してチョロっと顔を出していました(笑)。
次男クン、三輪車遊びをしていた時も「ぼく とってー!」なんて言って
カメラ目線で変顔してみたり「ぼくねー あのねー」と一生懸命お喋りしてくれるんです[わーい(嬉しい顔)]
4歳児もカワイイなぁ[るんるん]
ママチャリは以前約束していましたが、こんなに早く実現が出来て嬉しかったです[るんるん]
ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

お隣さんと遊んでお昼ご飯を食べた後は夜ご飯の買い出しへ出掛けました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
買い物後は恒例の電車見物です[電車]
いつもはくだり・のぼりの2車両を見て終わるのですが、
今日はタイミングが良かったみたいで連続で3車両も見る事が出来ました[手(チョキ)]
20100926でんしゃ225×300IMG_6846.jpg
でんしゃーー!

帰宅すると天気予報通りぱらっと雨が来ていましたが
大丈夫そうだったし時間もちょいと早かったので近くを散歩する事にしました[足]
家から一番近い公園は以前記事にしましたが遊具の老朽化で新しいものにするので
全ての遊具が撤去されていました[わーい(嬉しい顔)]
20100926工事中300×225IMG_6852.jpg
ぶらんこ なーい!
そうなのよー[わーい(嬉しい顔)]10/3迄工事なので完成まであと少し、楽しみだね[揺れるハート]

この週末はオットの休みが2日あったので随分フォローして貰って助かりました[かわいい]
これから休みは休みできちんと取れると、家族全員の為にもいいんだけどなぁ[ー(長音記号1)]
オットは疲れが取れるだろうし(えっ!?逆に子育てフォローで疲れそうって??)、
れいくんはめっちゃ楽しそうな笑顔を見せてオットと遊んでいたもん[ぴかぴか(新しい)]
来週もお休みだといいなぁ[ー(長音記号1)]


2010-09-26 16:58  nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

かお

ごましおさんへ
nice!ありがとうございます (' - ' *)ゞ
お久しぶりです!
記事がアップされていてお元気な様子が分かり、嬉しかったですよー♪
by かお (2010-09-27 17:18) 

かお

soneさんへ
nice!ありがとうごさいますv(^_^v)♪
by かお (2010-09-27 21:01) 

かお

ささっと釜揚げさん・りょおさんへ
nice!ありがとうごさいますm(._.)m
by かお (2010-09-28 10:41) 

かお

りぼんさんへ
nice!ありがとうごさいます ヾヾ(^-^)640nice!でしたっ♪
by かお (2010-09-28 10:42) 

かお

もっちさん・monsoonさんへ
nice!ありがとうございます☆⌒(*^∇゜)v
by かお (2010-09-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。