2010/10/16 ゆいちゃんの新しいおうち [再会]

今日はオットが休日出勤になってしまったのでゆいちゃんのおうちに遊びに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ゆいちゃんとは7月中旬から会っていないので久々です[ぴかぴか(新しい)]
れいくんは風邪を引いてからお友達と会っていないので上手に遊べるか少し不安でした[わーい(嬉しい顔)]

ゆいちゃんはおうちを建てたので、今日は新しいおうちにはじめて行きました[車(セダン)]
カーナビを登録したものの少しだけ迷ってしまいましたが無事に到着すると
ゆいちゃんはママとお外に出て待っていてくれました[ぴかぴか(新しい)]
ゆいちゃん久しぶり[揺れるハート]
挨拶も済ませておうちを見るとすごい立派で感動しました[家]
中にあがらせて貰うと、れいくんはまるで自分のおうちの様に中へ入って行ってしまいました(^^;)
いつものれいくんだ・・・[ふらふら]

中もとっても素敵で感動していましたが、れいくんが階段を上った事もあって
思いがけず2階も見せて貰いました[わーい(嬉しい顔)]本当に素敵なおうちでした[家]
ゆいちゃんはまだ状況に慣れていなかったのですが
れいくんは相変わらずのマイペースで
オモチャコーナーから色々オモチャを持って来て遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
車が好きだけど、やっぱりままごとも好き[黒ハート]
20101016おままごと300×225IMG_7323.jpg
とんとんとんねー♪
前回はれいくんは切る係、ゆいちゃんとゆいちゃんママはくっつける係で分業したのですが
今日は絡みがありませんでした[わーい(嬉しい顔)]また今度に期待しよう[グッド(上向き矢印)]

そうそう、れいくんがゆいちゃんの背中から抱きついてギューしたので
私もゆいちゃんの前からギューして「サンドイッチー♪」と言って喜んでいたら
ゆいちゃんがビックリして泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
あー、ゆいちゃんゴメンよ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

お昼ご飯の時間になったのでお弁当を広げ、ゆいちゃんも食べ始めました[わーい(嬉しい顔)]
この時間くらいになると、ゆいちゃんのお喋りを聞く事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ゆいちゃん、もうお箸を上手に使えるんです[るんるん]これにはビックリしました[目]
普通の箸を使う前のトレーニング箸なんて不要じゃん[ひらめき]
20101016お箸じょうず300×225IMG_7329.jpg
ゆいちゃんは目の前の野菜炒めの中に入っている人参を器用に取って食べていました[わーい(嬉しい顔)]
(↑↑の写真はお肉の時です・・・)
それでね、お口に運ぶ前にチョンチョンっと人参を上下に振って汁を皿に落しているんです[手(パー)]
箸からテーブルに落ちた人参も、手で拾ってからお箸に持たせてチョンチョンチョン(笑)。
ゆいちゃんママが「手で拾ったんだからそのまま食べなよ」というツッコミにも大ウケして
とっても楽しい食事でした[レストラン]
親のしている事を見ているんだねぇ[るんるん]
れいくんはおかずを食べた後にパンを1袋完食して
ゆいちゃんママも「食べたね」と言ってくれるほどよく食べてくれました(^~^)

ゆいちゃんはママが離れると不安な子で、ママがキッチンに立っていると
「おかあしゃん」と言っていました[かわいい]
「まま」と言うよりカワイイよ、「おかあしゃん」って!

色々話しているとゆいちゃんがアクビを連発してお目目もトローンとして眠たそうだったので
時間もイイ時間だし帰る事にしました[わーい(嬉しい顔)]
本当はお邪魔した時から眠たそうだったのですが、夕方まで頑張っていました[わーい(嬉しい顔)]
最後にソファーに座らせて記念撮影[カメラ]
20101016記念撮影300×225IMG_7334.jpg
ぽーず!
ゆいちゃんママにれいくんのポーズのツッコミを受けましたが、ここでも説明しますね[わーい(嬉しい顔)]
れいくんはこれが【ピース】のつもりらしいのです(_´Д‘) 
今、1~5まで指で出来る様に教えていますが1の後は全て5の形なので
もう少し練習が必要の様です[手(グー)]
口では遅ればせながら1~5まで言える様になっています[キスマーク]

終始動き回っていたれいくんは角を2つ曲がる頃には寝息をたてて寝ていました[眠い(睡眠)]
20101016ぐーぐー300×225IMG_7336.jpg
ぐーすかぴー(-□-).。oOO
そりゃ、あんだけ動き回っていたら疲れるよね(笑)。
ゆいちゃんもコテンと寝ていた様です[かわいい]
ゆいちゃんママの妊娠の経過が良好でとっても安心しました[ダッシュ(走り出すさま)]
ベビちゃんが産まれる前にまた遊びに行くね[るんるん]
今日はどうもありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

休日出勤だったオットはいつもより早く、れいくんが起きているうちに帰宅しました[家]
さっそくお風呂~のオットを追いかけて泣き、リビングに移動させてなだめすかしましたが
またお風呂場へ行ってしまうので、中から鍵をかけて貰いました[パスワード]
20101016おとうちゃーん225×300IMG_7344.jpg
おとうちゃん なーい 。・°°・(;>_<;)・°°・。
「なーい」じゃなく「いなーい」ね[たらーっ(汗)]もう少しであがってくるからリビングで待っていようね(^^;)

オットの晩ご飯は肉じゃがの余りを利用してカレーうどんにしました[わーい(嬉しい顔)]
20101016かれーうどん300×225IMG_7348.jpg
ぼくも たべたーーい!あーーーん(^0^)
れいくんは晩ご飯をたくさん食べたのに、とっても食べたそうです[あせあせ(飛び散る汗)]
カレールーは中辛だし止めましたが食欲は止まらず
オットのお膝にダッコされて何口か貰って嬉しそうでした[たらーっ(汗)]


2010-10-16 21:14  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

りょお

おひさしぶりです~。
夜の時間が足りなくて、なかなかご訪問できませんでしたが・・・。
長期の風邪をひいてたんですね(>_<)
大変でしたね~。
今は、みんなスッキリ治ったようで、良かったです(^^)
うちも、チビの咳が治らないので、先週病院に行ってきました。
今は、だいぶよくなりました。
やっぱり、集団生活を始めると、最初は仕方ないみたいです(^^;
仕事の方は、研修がもうすぐ終了です。
どこまで続くか・・・。
ドキドキです。
by りょお (2010-10-19 23:04) 

かお

りょおさんへ
nice!&コメントありがとうございます(^0^)
お久しブリですーー♪
私は専業主婦で比較的時間があるものの
自分のブログも10日以上溜め込んでマズイマズイと作っていました。
なのでりょおさんはじめみなさんのトコに遊びに行けず
もう半月(それ以上!?)も経ってしまいました(^^;)

風邪。お、りょおさんとこもスッキリ治りましたか。
夏風邪は長引きました。
まだ涼しくなったので引くでしょうが、ここまで長引かないといいなぁ・・・。
そうですね、集団生活を始めると貰いあったりしますもんね。
お仕事は研修が終了したらひとりだちですか??
ドキワクですね。また記事で知らせて下さいね★
by かお (2010-10-20 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。