2010/10/17 2歳2ヶ月記念日`*:;,.★ ~☆・:.,;* [記念日]

朝起きるとれいくんのオムツがキャパオーバーしていました[もうやだ~(悲しい顔)]
ここ最近そんなのが続いています[あせあせ(飛び散る汗)]
お風呂の時間は大抵17時~19時の間なのでそれから朝まで12時間以上経ってる訳で
オシッコの量が増えてLサイズじゃ間に合わないんだねぇ・・・[ふらふら]
ちょっと前まで布オムツをパットの様に当てて漏れるのを防いでいたのですが
濡れた布オムツが夜中じゅう当っているせいでオムツかぶれが出来てしまいやめました[手(パー)]
オムツかぶれは【アズノール】という塗り薬を塗っていたら、数日で綺麗になりました。
れいくんはスリムな子なので[BIG]ってな訳にもいかないだろうし、
そうなると夜中に1回替えるしか無いのか[たらーっ(汗)]
みなさんはどうですか??

昨夜、ご飯かパンの仕込みを忘れていて昨日はホットケーキだったしと
今朝は朝からパスタにしました[わーい(嬉しい顔)]
ボンゴレパスタと大葉&納豆&刻み海苔の醤油パスタの2種類、
あとアボカドサラダにしました[ぴかぴか(新しい)]
20101017朝からパスタ300×225IMG_7349.jpg
醤油パスタを「おいしいね~♪」と言って食べていました[わーい(嬉しい顔)]
大葉が入っているからどうかなぁと思ってけど平気そうで良かったです[手(チョキ)]

今日も山梨までドライブに行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20101017ドライブ300×225IMG_7351.jpg
今日は曇天だったので富士山が見えず残念でしたが渋滞も無く快適なドライブでした[わーい(嬉しい顔)]

さすがに山の方へ行くと気温は15℃と肌寒かったです(^^;)
寒がりの私は長袖を着ていても「寒い×2」と言っていましたが男性陣はゲンキでした[グッド(上向き矢印)]
お昼ご飯は【ほうとう】で有名な小作へ入りました[レストラン]
湖沿いにはたくさん【ほうとう屋さん】があるのですが、圧倒的にココが人気です[ひらめき]
休日とあって、やっぱりたくさんのお客さんが待っていました[もうやだ~(悲しい顔)]
れいくんは畳敷きの店内を走り回りたくて私達にそれを阻止されると
体を反らしながら泣いていたのでオットが外で時間を潰してくれて助かりました[るんるん]
ほどなく呼ばれて席に着くなり迷う事なく【かぼちゃほうとう】をチョイスすると
オットも同じでした(笑)。やっぱりかぼちゃだよね~[手(チョキ)]
きたきた~[わーい(嬉しい顔)]いただきまーす!
20101017いただきますIMG_7360.jpg
【かぼちゃほうとう】は南瓜がごろっと大きいまま入っています[手(パー)]
(1/8カットくらいのものが1/2カットされています)
その他の具も大きくて、とっても食べ応えがありました[グッド(上向き矢印)]
れいくんは来るのが待ちきれず蒸しパンを食べてしまいましたが、
ほうとうも食べてくれました[ぴかぴか(新しい)]からだ あったまったね!

車を発進させて景色を撮ろうとしたらまたもやデジカメが壊れ、
持参したオットのデジカメで気を取り直して撮影しました[カメラ]
河口湖です[手(チョキ)]
道の駅の向いに広い公園があったので駐車して行ってみる事にしました[足]
20101017湖300×225CIMG7053.jpg
わーーーーーい!
広い芝生にはバドミントンをしているカップル、ピクニックしているファミリーなどなど
様々な過ごし方をしていらっしゃる方が居て、れいくんは興味津々でした[わーい(嬉しい顔)]
あ、釣りをしている少年も居ました[ひらめき]何が釣れるのかなぁ[exclamation&question]

駐車場には小さな軽食屋さんがあって
店頭のボードにたくさんのソフトクリームのメニューが書いてありました[ペン]
36種類、何を食べるか迷ってしまいますね[たらーっ(汗)]
20101017メニューの多さにビックリ300×225CIMG7059.jpg
結局、見るだけ見て寒いので買わずに先を行く事にしました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は一日中曇天だったので、景色も相変わらずこんな感じ[曇り]
2011017湖300×225CIMG7062.jpg
帰りの事を考えるとそんなにゆっくりしてはいられずすぐ隣に西湖があるのですが
河口湖を寄り道もせずにぐるっと回って終わりにしました(^^;)
本当はチーズケーキのお店、綾○路Kさんのお店や猿回し劇場などもあったので寄り道したかったです

帰りは前回同様の渋滞に巻き込まれて遅くなったので外食したい気分でしたが、
ここはグッと我慢してちょいとした物だけスーパーで買って帰宅してから牡蠣鍋にしました[レストラン]
これ なぁに??
20101017初牡蠣300×225CIMG7069.jpg
それね、牡蠣って言うんだよー(^0^)
牡蠣は食べさせた事が無いのですが、しっかり火が通っているのであげてみました[NEW]
でも、お口の中に入れた後で違和感を感じたのか、べーと出してしまいました[バッド(下向き矢印)]
あはは、オトナの味だったかな??
今日は気分がスッキリしてとても良い日でした[わーい(嬉しい顔)]やっぱりドライブはいいねぇ[揺れるハート]
結局、富士五湖を制覇するつもりが出来なかったので、
いつかの機会に制覇しに行って来たいと思います[手(チョキ)]
おっとっと、長距離運転の家族サービスをどうもありがとう[黒ハート]


2010-10-17 16:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。