2010/11/11 おまるでチー出来たよ! [成長]

今日はポッキーの日[ひらめき]
・・・って覚えていたけど30個くらいの記念日があるんですってね[TV]
○電池の日・・・乾電池の+-を「十一」にみたてて。
○麺の日・・・1111」が麺の細長いイメージにつながることから。
○サッカーの日・・・サッカーが11人対11人で行うスポーツであることから
などなど。。。。
その他、「○○週間」という期間に入っていたりして、そう考えたら毎日が記念日ですねぇ[たらーっ(汗)]

今日はオットを送った足で買い物へ出掛けました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20101111しゅっぱつ400×225CIMG0654.jpg
ぴーす!
ううん、薬指とか浮いているけどかなり上手になったね[るんるん]

昨日、久々におまるに座ったのに不発だったれいくん[わーい(嬉しい顔)]
今日はリベンジ出来ました[グッド(上向き矢印)]
20101111チー出た400×225CIMG0658.jpg
やったぁーー\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/じゃぁん♪
しかもいつもよりスゴイのは、尿意を感じたれいくんはズボンをリビングで1人で脱いで、
オムツはおまるに座る直前に私がくるぶしまで下げてあげたのですが、
私がちょいと洗面台で作業をしていて戻って来ると、写真の様にズボンまでしっかり履いて
自慢気に私におまるを見せていました[目]
すっ、すごいっっ[グッド(上向き矢印)]
ズボンを履きにリビングに戻ったって事だし、前後ろの向きも合っているし[ぴかぴか(新しい)]
とても嬉しい瞬間でした[ひらめき]


2010-11-11 17:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。