2010/11/22 久々の再会 [再会]

今日は「イイ夫婦」の日です[わーい(嬉しい顔)]私の妹みーにゃんの結婚記念日でもあります[黒ハート]
結婚式の出席からもう1年経ったのかと思うと、月日の流れの早さにビックリします[ダッシュ(走り出すさま)]

一昨日から仕込みをして今朝炊き上げた栗ご飯です[わーい(嬉しい顔)]
20101122栗ご飯400×225CIMG1003.jpg
白米:餅米を1.5:1.5にして(モチモチが好きでその割合にしましたが2:1でも良かったかも)
栗は一晩水に浸けて更に熱湯に30分以上浸けてから剝き、
砂糖にまぶして冷蔵庫で一晩置きました[わーい(嬉しい顔)]

実はこの栗剥き作業の時に親指を深く切ってしまい、
直接圧迫止血法をしてもなかなか血が止まらなくて困ってしまいました[ふらふら]
強めに絆創膏を貼って手袋をして残りの作業をしたので
剥き作業に結局2時間もかかってしまいました[時計]上手に剝ける様になりたいなぁ[ー(長音記号1)]

今日はたっくんのおうちへ遊びに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
たっくんママ(今後Nママと呼びますね)は第二子の里帰り出産をしていたので
実に4ヶ月ぶりの再会です[ひらめき]久しぶりーー[ぴかぴか(新しい)]
はじめまして、こうちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
20101122たっくんとこうちゃん400×225CIMG1010.jpg
産まれた時に写[メール]を頂いていたのですが、その時に比べて大きくなってるぅ[グッド(上向き矢印)]
もう6kgあるんだって[目]社長ぶりはたっくんの時と変わりません(笑)。

・・・とここで、れいくんが鼻水を垂らしている事に気付きました[がく~(落胆した顔)]
旦那も私も鼻が弱いせいで朝起きると鼻水クシャミが出たりします[あせあせ(飛び散る汗)]
れいくんも遺伝したのか寒くなってきたこの頃は朝に鼻水が出る時があります[たらーっ(汗)]
でも一時的で10時くらいにはおさまるのですが、「風邪??」とヒヤヒヤする日々です[手(パー)]
今日はお昼間に出たので微妙な感じでしたが、連続では無かったのでそのまま滞在しました[わーい(嬉しい顔)]

れいくんとたっくんは仲良しです[かわいい]
ギューと抱き合った後は・・・
20101122ラブラブ400×225CIMG1017.jpg
むちゅーーー(*´ -`)(´- `*)いきなりですか
って、私がついあおっちゃったんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんね、たっくん(^^;)
この事件が後に後悔することとなるのです・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

フローリングで大騒ぎ出来ないのでソファーの上でぴょんぴょんしました☆ミ(ノ^^)ノ^(・0・ )^-
マンションだと思い切って遊べないとNママは嘆いていました[あせあせ(飛び散る汗)]
今度、ウチに遊びにおいで[手(チョキ)]
20101122おおはしゃぎ400×225CIMG1023.jpg
いえーーいv(≧∇≦)v
たのしーーーー\(o⌒∇⌒o)/

お昼ご飯は手土産に栗ご飯を持っていたのですが、たっくんはモリモリ食べてくれました(^~^)
Nママも喜んでくれて良かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
食後も歓談をしている時にこうちゃんがぐずったのでダッコさせて貰いました[るんるん]
ふにゃふにゃの赤ちゃんはカワイイ[かわいい]でもNママ、何かダッコがぎこちなくなかった??
いつもれいくんを雑にダッコしているせいで、赤ちゃんの抱き方が思い出せない(笑)。
でも抱かせて貰ってとっても幸せな気持ちになりました[揺れるハート]

楽しく過ごしたので、あっという間に帰る時間になってしまったので最後に記念撮影です[カメラ]
20101122はいちーず!400×225CIMG1028.jpg
 
2人おんなじ様にピースサインしていてカワイイ[かわいい]

最後はたっくんの背中におんぶーー[グッド(上向き矢印)]
20101122おんぶ400×225CIMG1031.jpg
ココで気付いたのですが、たっくんは今までこういう時に泣いていたけど今日は泣かないね[手(チョキ)]
・・・って今日は一度も泣いてないじゃん[目]
泣き虫たっくん(ママ談)は弟が出来てお兄ちゃんになったとNママも言っていました[わーい(嬉しい顔)]
それに、ウンチも9割方トイレで出来る様になったんだって[るんるん]
れいくんなんか、最近はオムツ交換も嫌がりウンチが付いたオムツのままで遊んでいるくらい[ふらふら]
れいくんはまだまだ先なのかなぁ[ー(長音記号1)]

支度を済ませて玄関まで行くと、たっくんがお外へ行きたいと靴を持って泣いてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
20101122おそといくー400×225CIMG1038.jpg
ぼくも いくーー(。>0<。)
エレベーターを乗る時まで泣き声は聞こえてきましたが、
ママが「れいくん、今からねんねするんだって」と言い聞かせると理解してくれたそうで、
納得して靴を元に戻してくれたんだって[わーい(嬉しい顔)]エライなぁ、たっくん[かわいい]
Nママ、たっくん、こうちゃん、今日はどうもありがとう[揺れるハート]


2010-11-22 16:19  nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

かお

4geさんへ
nice!ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)
by かお (2010-11-26 20:55) 

Nママ

かおちゃんの栗ごはんとってもおいしかったよー。
たっくんもモリモリ食べてたもんね。
二人ともとっても楽しそうに遊んでくれていい写真もいっぱい撮れてるね。
今度はかおちゃん宅で運動会させてねー。
by Nママ (2010-11-30 10:49) 

かお

pezzrockさん
はじめまして!初nice!ありがとうございます (*^▽^*)
フェレットちゃん。カワイイですね♪
地元のお友達が飼っていました。
部屋の隅に逆立ちをしてオシッコをしていたのが可愛かったです。
良かったらまた遊びに来て下さいね~。私もご訪問させて頂きま~す(^^)/
by かお (2010-11-30 11:46) 

かお

ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございます(^ー^* )
お仕事頑張っていますか?またミスドのお話したいですね☆
by かお (2010-11-30 11:47) 

かお

Nママへ
きゃぁーーん♪コメントありがとう☆
栗ご飯おいしいって言ってくれて良かったよ~。
そうだね、たっくんはモリモリ食べてくれたね。
2人とも仲良ししてたからママ達もお話をたくさん出来たけど
チューしちゃってゴメンネm(_ _)m
うん。今度、我が家に運動会しにおいで~(*^_^*)
by かお (2010-11-30 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。