2010/11/23 祝日は嬉しいな`*:;,.★ ~☆・:.,;* [食事]

今日はいつも行くショッピングセンターの駐車場でフリーマーケットが行われる予定でしたが、
朝までの雨で地面が濡れているため、週末に延期になりました[わーい(嬉しい顔)]もう晴れていたから期待したけどね。

午前中はオットの作業のお手伝い[exclamation&question]
20101123お父ちゃんのマネっ子400×225CIMG1052.jpg
おいちょ おいちょ!!
今日は風が強く、れいくんには私のストールをマフラーがわりにしましたが私がギブアップ[もうやだ~(悲しい顔)]
「家の中に入ろう?」とれいくんを誘いましたが、泣きながら拒否して結局お外で作業をしました[ぴかぴか(新しい)]

それならと私は家庭菜園の作業をしました[わーい(嬉しい顔)]
20101123庭400×225CIMG1054.jpg
左がホウレン草で右が春菊です[かわいい]
発芽率がホウレン草は80%、春菊は60%とパッケージに書いてあったので
春菊を気持ち多めに蒔きましたがシッカリ生えてしまって、こりゃたくさん間引かなきゃなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
風の吹く中、メゲズに間引き作業をしました[わーい(嬉しい顔)]
20101123間引き400×225CIMG1209.jpg
オットは前回、作業に熱中しすぎてれいくんが家の前の坂道をおりてしまったのを教訓に、
今日はちゃんと見てくれたので助かりました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は買い物をしにお店へ入るとイベントをしていました[イベント]
体内時計を使って12秒12を当てるというもので前のお客さん(女性)がやると12秒8いくつ、
私がやってみると12秒68(確か)でした[わーい(嬉しい顔)]
スタッフさんは「女性は出産もあるし体内時計が正確なんですよ、男性はダメ(^^;)」と
おっしゃっていました[わーい(嬉しい顔)]
ビンゴだと3万円の商品券が、前後賞だと1万円の商品券がプレゼントされるのでした[手(パー)]
ううー、残念[あせあせ(飛び散る汗)]
参加賞のお菓子をいくつか頂いて、そのうちの1つをれいくんに持たせていたら・・・
ピリピリ・・・ポリパリ・・・
20101123勝手に食べてる400×225CIMG1057.jpg
あっ、食べてる[exclamation×2]お昼ご飯前だというのに・・・ヽ('ー`)ノ

今日はvino-vinoへ行って来ました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
ビスマルク[わーい(嬉しい顔)]
20101123ピザ400×225CIMG1061.jpg
オープン以来ず~と1番人気の商品なのだそうです[るんるん]
半熟たまごとベーコンの相性が最高ですが、
れいくんに取り分ける時は、念のため中央の卵の部分はカットしてあげました[手(パー)]
半熟たまごを食べてアレルギー反応が出たらイヤだしね[手(チョキ)]

サーモンのトマトクリーム[わーい(嬉しい顔)](フィットチーネ)
20101123パスタ400×225CIMG1063.jpg
トッピングでイクラが乗っていました[るんるん]

親子で親子パスタ(鮭とイクラで)を食する( ̄~ ̄) ( ̄~ ̄)
20101123親子で親子パスタ400×225CIMG1069.jpg
ちゅるちゅる~( ^-^)(^~^)
微笑ましい光景ですねぇ[揺れるハート]

寄り道するからと外食だったのにそのまま帰宅になってしまって、あらら、贅沢しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
帰宅後はまだまだ元気なれいくんを疲れさせる為に近所をお散歩しました[足]
20101123近所を散歩400×225CIMG1080.jpg
れいくんは何度も車道に出たがるので、見守り隊長のオットは大変そうでした[もうやだ~(悲しい顔)]

新しい公園発見[exclamation]
20101123鉄棒225×400CIMG1085.jpg
ここは滑り台とそれに繋がったこの鉄棒くらいの寂しい公園でしたが、
滑り台は私達も巻き込んで何度も滑っていました[わーい(嬉しい顔)]

ぐるっと回って生涯施設の図書室へ[ダッシュ(走り出すさま)]
20101123図書室400×225CIMG1086.jpg
ここの図書室で毎週木曜日におはなし会が開かれているのですが、
忙しい曜日の開催なので1度行ったきり行っていません[あせあせ(飛び散る汗)]
本棚から数冊持って来ては椅子に座って読んでいるでした[本]

大回りをしたので空は暗くなり、れいくんのバッテリーも無くなってしまい・・・
20101123つかれたー225×400CIMG1089.jpg
ちかれたー あっこーー ( ̄Ω ̄)
帰宅して夜ご飯前の18:30過ぎに寝てしまったので夜の寝かし付けを心配しましたが、
いつもと同じくらいに就寝していました[眠い(睡眠)]あはは、お疲れさん[るんるん]


2010-11-23 18:34  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

かお

4geさんへ
nice!ありがとうございます(゜▼゜*)
ご訪問がなかなか出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m
落ち着いたらご訪問させて頂きますねっ(^^)/~
by かお (2010-11-30 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。