2011/02/15 しりもちスッテン! [日記・雑感]

昨夜の雪はたくさん降って積雪量は5センチ越えにもなりました[雪]
今朝はれいくんをダッコしてオットを見送った後、車に積もった雪を触らせました[わーい(嬉しい顔)]
つめたーい!
20110215雪つめたい400×225CIMG3441.jpg
こりゃなかなかイイ反応[黒ハート]

調子の良いうちに昨日出来なかった生チョコレートのデコレーションを仕上げました[ペン]
れいくんはその間は愛車を乗り回していたので集中して出来て良かったです[手(チョキ)]

じゃぁぁぁーーん
20110215れいくんチョコレート225×400CIMG3442.jpg
ぼくの ちょこだよ★いいでしょーー♪
ま、これもオットと私の胃におさまる予定なんですけどね(笑)。形だけふぉー ゆー[黒ハート]

我が家の駐車場は北側なので雪が積もったままだと明朝は凍りそう[ふらふら]
今日は調子が良いし、朝の家事を済ませた後1人でさくさくっと雪かきをしようとしましが
れいくんも行きたがったので、靴が濡れるのを覚悟で2人で外へ出てみました[手(パー)]
私は長靴を履いてばっちり[手(チョキ)]
だけど、れいくんは普通の靴しか持っていないから、こういう時に長靴があればだよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
雪かきグッズなど持っていないのでチリトリで通る所だけ雪かきしようとしましたが
楽しくなっちゃって関係無いところも雪かき雪かき[わーい(嬉しい顔)]
チリトリを地面にくっつけて「がーーー!」と言いながらブルドーザーの様に進めると
れいくんは大興奮していました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
いやー、でも溶けかけた雪は結構重くて重労働でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ブルドーザーごっこの後は1人雪合戦[新月][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
えいっっ!
201102151人雪合戦400×225CIMG3446.jpg
はじめはテキトーに投げていましたがそのうち私を狙う様になって結構上手に狙ってくるので
2人できゃっきゃと楽しみました[かわいい]

私がれいくんから見えない場所へ移動すると「かあちゃーん!」と言って追いかけていたので、
「転ぶから走らない~」というセリフが何度かあって、ついには・・・・
うわーーーん!
20110215尻もち大泣き225×400CIMG3454.jpg
尻もちをついて大泣きしてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
私がおうちに帰る?と言うとかぁーえぇーるぅー(>_<)とずっと泣いているので
あと少し作業があったのですがおうちへ戻る事にしました[ひらめき]

玄関へ入っても泣き続け、着替え中もずっと「ちゅめたい」「ちゅめたい」と言っていて
部屋に入っても泣き続けるので私が「雪は冷たいもんなんだよー(^^;)」と言うと・・・
ぶすーーーーーー
20110215ふてくされ中225×400CIMG3456.jpg
あらあら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

確かに足元はズボンの裾が浸みていたし、予想通り靴下まで浸みてビショビショで、
足先・指先はキンキンに冷えてしまっていたので
「じゃあ、かあちゃんのシャツ着て暖かくしていなよ?」と言って着せてみると
20110215すっかりご機嫌225×400CIMG3459.jpg
でっかいねぇーーー♪
あはは、たんじゅーーん!

午後は暖かくしてのんびり過ごしましたが、夕方から若干の腰痛が出てきて
雪かきの大変さをしみじみ感じました[わーい(嬉しい顔)]でも、楽しかったね[揺れるハート]


2011-02-15 12:32  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

かお

ゆりこさんへ
nice!ありがとうございます!
by かお (2011-02-16 16:09) 

スマイル

かおさん んこんばんは
素晴らしいチョコ~ずいぶん大きいね☆
私もお手伝いしたいくらい大きくない?

相変わらずかわいいれいくんですね。
ママと雪を満喫したみたい。
泣いてる顔もママのシャツを得意げに着るれいくんも
幸せに満ちていて幸せをいただきますよ。
風邪ひかなかった?(笑)
by スマイル (2011-02-16 20:37) 

かお

rimarimaさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by かお (2011-02-16 21:14) 

かお

スマイルさんへ
nice!&コメントありがとうございます(^o^)
生チョコの大きさは直径12センチくらいです。
私はチョコレート好きなので本当はバクバク食べたいです。
今は妊婦なのでカフェインが入っているし控えなきゃと思っていましたが
ネットで見つけた記事によると、フィンランドの研究者さんが
チョコレートを食べることがお腹の赤ちゃんにとって良いと言っているのです。
ま、いずれにしても過剰に摂取しなければ大丈夫ですよね(*^_^*)

雪遊びは2人で満喫しました。
ツワリがひどくて殆ど一緒に遊んであげられなかったし、
2人目が産まれたら遊び方も変わってくるかもしれないので
どんどんいろんな遊びをして楽しみたいです。
風邪はお陰様でひきませんでした。昔より強くなっていて嬉しいです♪
by かお (2011-02-16 21:40) 

りょお

雪かきお疲れさまでしたw
れいくんのおかげで、楽しくできてよかったですね。
でもでも、無理は禁物ですよ~!!
生チョコ、美味しそうw
マカロンと物々交換しませんか(笑)?
実演試食会、ゼヒやりましょうね(^^)
お料理教室みたいで楽しそう~♪
by りょお (2011-02-17 23:15) 

かお

りょおさんへ
nice!&コメントありがとうございます(*^_^*)
雪かき。腰痛もその夜だけだったし楽しく出来て良かったです。
はーい、今度から気を付けます~★
生チョコとの物々交換。
えー!?私のは超テキトーなので恥ずかしいですー(^^;)
でもお料理教室みたいで楽しそうですね♪
by かお (2011-02-18 13:31) 

かお

ささっと釜揚げさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by かお (2011-02-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。