2011/02/16 ハハコで買い物 [買い物]

今日は月1回行われる保健センターでの身体測定の日でしたが、
先月オットと相談して卒業する事にしたので昼過ぎまでのんびり過ごしました[わーい(嬉しい顔)]
午後になって外を見てみると暖かそうだったので、お散歩へ出掛けました[足]
分かれ道になるとれいくんに「どっち?」と聞いて「こっち!」と指さす方に進んでいると
梅の木に花が咲いているのを発見しました[わーい(嬉しい顔)]
20110216梅の花400×225CIMG3466.jpg
オットからは随分前に「梅の花が咲きはじめたよ」と聞いてはいたものの
自分の目で見るのは初めてだったのでパシャ[カメラ]

途中マンションの下にある居住者以外でも利用出来る公園で少し遊んで
またどんどん指さすままに進んでいくとスーパーへ向かうコースだったので、
急遽買い物をする事にしました[手(パー)]
まずはドラッグストアへ[ダッシュ(走り出すさま)]
会計の時は入口の方へ突如走り出したので慌てて捕獲しに行って
レジ前で「これ渡して?」と硬貨1枚1枚渡して、それをレジのお姉さんに渡して貰いました[わーい(嬉しい顔)]
初めてやってみましたが楽しそうに渡していたので、これからもやってみようかな[るんるん]

次は隣のスーパーへ[ダッシュ(走り出すさま)]入ってすぐに大きいアンパンマンがお出迎えしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
20110216アンパンマン400×225CIMG3469.jpg
あんぱんまん!
ひなまつりなのに、とってつけた様に飾られたアンパンマン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、いっか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

れいくんの最近の悪い習性は、買い物カートから降りて逃亡してしまう事です[もうやだ~(悲しい顔)]
そして鉄砲玉の様に帰って来ない・・・[バッド(下向き矢印)]
そしてそして暫くすると遠くの方から「おーちゃーん」「かーちゃーん!!」と呼ぶ声がして
声の方へ進むと他の買い物客やスタッフさんに迷子と思われて声を掛けられているという、
迷惑な状況なのです[ドコモ提供]
そうなると分かっているのにほんの一瞬で逃亡してしまって
捕獲失敗する事が多いのが一番の反省点なのですが、
たまーーには買い物カートを押してくれる時もあるので
オットは降りた後の動きを見て判断しています[もうやだ~(悲しい顔)]

走る事が出来なくなった私はれいくんを追いかけられないので
ハハコでの買い物はどうなるかと不安でしたが
「絶対に降ろさないぞ」といつも以上に気合い入っていたし(笑)、
「ほら、アンパンマンのお菓子だよ!」などと言って「気を散らせ攻撃」をして
今日は逃亡する事なく買い物を終える事が出来ました[ぴかぴか(新しい)]
やるじゃん、れいくん!私!!

無事に会計を終えましたが本当はただのお散歩のつもりで
バッグに常時入れているエコバッグなど全て家に置いてきたので
ビニール袋3つにもなってしまい、軽めの物をれいくんに持って貰って帰りました[わーい(嬉しい顔)]
ぼく てつだっているよ(*^_^*)
20110216買い物帰り225×400CIMG3470.jpg

スーパーの帰り道の時は必ず通らなくてはならない「心臓破りの坂(かお命名)」では
今まで結構な確率でダッココールがかかっていたのですが、
今日はその坂でも他でも1度もダッココールが出なくて本当に助かりました[手(チョキ)]
20110216てくてく225×400CIMG3471.jpg
はいはい かあちゃん おそいですよー!
この道の突き当たりを右に曲がると心臓破りの坂なのですが、
早くもここの平坦な道でバテている母ちゃんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

れいくん、体力ついたねぇ[ー(長音記号1)]
最近はお昼寝ナシで途中オチかける事も殆ど無く、19時~20時就寝の生活です[眠い(睡眠)]
バテバテ母ちゃんは晩ご飯の直後に猛烈な睡魔が襲ってきていましたが
れいくんは食後も元気ゲンキで、愛車を激しく乗り回して遊んでいました[もうやだ~(悲しい顔)]
今週はまたお天気が下り坂の様ですが、調子良くなってきているので
お散歩へたくさん連れて行ってあげたいです[揺れるハート]

お腹のベビちゃん(胎児ネーム:おまめ)は成長している様で
最近お腹が大きくなってきたのが分かります[わーい(嬉しい顔)]
ツワリも眩暈や頭痛はあるものの実際吐く事が少なくなってきたので
体重も少しずつ増えてきました[ぴかぴか(新しい)]
普通の下着はきつくなってきたのでそろそろマタニティー用を履こうかな[手(パー)]


2011-02-16 21:29  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

かお

ゆりこさんへ
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by かお (2011-02-22 09:31) 

かお

りょおさんへ
nice!ありがとうございます(^o^)
by かお (2011-02-23 09:54) 

かお

もっちさんへ
nice!ありがとうございます(^o^)
by かお (2011-02-27 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。